ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

はっぴえんど  =SOUTHERN ALL STARS=   et 4分間のマリーゴールド ~♪

2019年11月29日 13時31分00秒 | Music

皆さん~、今日は~

 

今日は、とっても良いお天気で、空気は、冷たいけれど、とっても気分が良いですわ~

青いお空が~、ほんっと気持ち良いですわ~

 

・・・なんか、良い事ありそうね~(笑)

 

・・・、ハイ!これね!

ご要望通り~、upですわ~(苦笑)

・・・どう~イケてる~?(苦笑)

 

前の記事に登場の、ローズベーカリー、クリスマス商品のガトーは、

クリスマスブラウニーは、

クランベリーとオレンジが入った濃厚なブラウニーに、グラッサージュをかけて仕上げたもの

クリスマス限定のブラウニーで、、濃厚なので、1つを4等分して、1つずつを、いただいたのが、コレですね~

 

リンツァークッキーは、スターデザインが、可愛らしい、大き目サイズな食べ応えのあるクッキーです~

砕いたローストヘーゼルナッツを、合わせて、焼き上げたクッキーで、

フランボワーズジャムをサンドしていて、とっても美味しいクッキーなのです~

 

さて、今日のこの時間は・・・、大変遅くなりましたが、

サザンの”はっぴえんど”を、ご紹介したいと思います~

 

いつかタイミングがあった時に、ご紹介したいと思っていた曲です

どこかで、誰かが・・・、この曲を、口づさんでいらっしゃったような~(笑)

そこそこ古いアーティストや曲だと、わからないですが(笑)、

サザンなら・・・わかるかな~(爆)

・・・とっても素敵な曲です~

 

では~、どうぞ~

 

はっぴえんど

(作詞・作曲:桑田佳祐 / 編曲:サザンオールスターズ / 弦編曲:島健)

 

海街の風に揺れながら

キミは振り返り ボクに微笑みを

いつまでも幼いふたりが

長い道のりを 駆けてきたね

 

時は流れ 互いの良いところ

駄目過ぎるところ 知り抜いて

 

旅の途中で羅針盤 キミに預けたら

船は何度も 荒海超えて Oh...

夢と希望を五線譜に書き込んだら

土砂降りの雨降る嵐の後で

昇る朝日がボサノヴァを歌っていた

 

言葉より そばに居て欲しい

眠れないボクの手を握りしめて

病む時も 笑顔見せてくれ

ボクよりも長く 生きるキミよ

 

出逢った日は 淹れたてのコーヒー

フラれた同士には ホロ苦く

 

旅の終わりがハッピーエンドなら いいのに

キミの顔色窺い(うかがい)ながら Oh...

 

決してひとりで 生きて来れた訳じゃない

歌うことしかない 人生だけど

イカす仲間が奏でるは Love Song「愛の歌」

 

旅の途中で羅針盤 キミに預けたら

船はゴールを目指して進む Oh...

夢と希望を五線譜に 書き込んだら

新しいふたりの出発(たびだち)の日に

燃える太陽がロックンロールを踊っている

 

この曲は、サザン15枚目のオリジナル・アルバム「葡萄」に収録の1曲(2015年3月31日発売)

 

JCB「旅を楽しむ大人の家族」篇 CMソングに起用された

 

タイトルの「はっぴえんど」は、1969年~1972年まで活動していた、日本の、バンド、はっぴいえんどと言う、フォークロックバンドから、そのまま拝借したそう~

曲とは、特に関係ない・・・と言う事です。・・・、スピッツの草野さんも、曲と関係ないタイトルつけたりしはりますよね・・・(苦笑)

 

この曲の歌詞については、桑田さん自身が、サザンの休止期間中に、食道がんを発祥し、休養した事等が、影響しているそうで、・・・なるほど・・・、と思いました。

それに対する、メンバーへの詫びの気持ち等、込められているようです~

 

曲調は、優しくてまろやかで、和みますね~

 

歌詞も素敵ですね~

 

”海街の風に揺れながら キミは振り返り ボクに微笑みを

いつまでも幼いふたりが 長い道のりを 駆けてきたね”

 

” 時は流れ 互いの良いところ 駄目過ぎるところ 知り抜いて”

 

” 旅の途中で羅針盤 キミに預けたら 船は何度も 荒海超えて Oh...”

 

” 夢と希望を五線譜に書き込んだら 土砂降りの雨降る嵐の後で昇る朝日がボサノヴァを歌っていた”

 

” 決してひとりで 生きて来れた訳じゃない

歌うことしかない 人生だけど イカす仲間が奏でるは Love Song「愛の歌」”

 

” 夢と希望を五線譜に 書き込んだら 新しいふたりの出発(たびだち)の日に 燃える太陽がロックンロールを踊っている”

 

 

Youtubeでは・・・、わからないけど・・・、カヴァーしかなかったら、ごめんなさい

とりあえず・・・、曲は、つかめると思います~

良かったら~、聴いてみて下さいませ~

この曲聴いて~、温かくて、HAPPYな気持ちになって下さいましたら、幸いです~

HAPPYな日々を、皆で楽しく過ごしましょう~

 

皆さん~、素敵な午後を~、お過ごし下さいませ~

 

Bon après-midi ~



今日は、神保町~、行ってきます~


4分間のマリーゴールドは、録画予約ですわ~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこ焼き&お好み焼き・焼き... | トップ | すっかり遅くなっちゃいまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事