ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

たこ焼き&お好み焼き・焼きそばのお店  三笠屋さん ~♪

2019年11月28日 13時08分00秒 | Travel

皆さん~、今日は~

 

 

今日は、朝から、雨が降っていて、うっとうしい~感じですわ~

でも、お天気に左右されていたら、1日がもったいないので、

いつも輝く晴れをイメージして~、充実した1日を過ごして行きましょう~

↑↑こ~んな感じの輝かしい~晴れをイメージして、今日も過ごして行きますよ~

まっさおなお空と、眩しい光・・・、そして、堂々~そびえ建つ、ホテルオークラ神戸~

 

先日、関西入りした時、最終日に、デイジーパパと、例のたこ焼き屋さんへ行きました~

↑↑このお安さ・・・、どないドス?

数に関しても、対応の心の広さに関心~、サービス精神感じる~

めちゃめちゃ美味しいですわ~

ふぅ~ふぅ~して食べてや~。

ふぅふぅし過ぎて、周辺に、青のりまき散らさんようにね~(爆)

あっつあつの~、とろっとろ~やわ~(笑)

 

お好み焼きは、ミックス焼きをセレクトしましたが、

お好み焼き・・・種類色々あります~

 

↑↑こんな感じで、種類も色々あって、驚くほどの、安価~

・・・だから、お客様方々は、安心して、注文できるし、

とにかく、どれもこれも、めちゃめちゃ美味しいのです~

 

・・・そんな事で、数人で、いらっしゃるお客様集団もいて、ワイワイ楽しくいただいたり、

2人で来ても、色々食べて、楽しんでいる方々も。

お1人で、ゆっくりしていらっしゃる方も。

誰もが、入りやすい・・・、オープンな雰囲気のお店です~

・・・ほんと・・・、いつもにぎわってますね~

 

たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、焼うどん、とん平焼、げそ平焼き・・・と、色々あります~

1つ1つの単価は、安価ですが、お客様方々・・・、複数注文するので、

客単価は、そこそこあって、お店として、安定的に成り立っていそう~

 

毎回のように、訪れる・・・このお店に、元気をいただいておりますわ~

 

さすがに・・・、かき氷のメニューは、夏季限定のよう~

今はやってないんです~って事でした~(苦笑)

この日、日中暖かかったので、仕上げに、食べようかな~とちょっと思ったりしていたのですけどね~(苦笑)

 

 

そう言えば・・・、前に来た時、ちょっと暇になったお時間に、

マスターが、真剣に何かやっていらっしゃったんで、見たら、

多分お孫さんのでしょうね~、子供用の・・・、間違い探しと、にらめっこなさっていたようでした~(笑)

 

・・・なんか、微笑ましく思えましたね~

 

ここには、人のぬくもりと、温かさ(ぬくもりも温かさも同じやないか~って言われるかな~苦笑)があり、

それは、そこで働く方々・・・、そして、そこに集まる方々によるものだと、いつも感じますね~

 

大きいサイズのたこ焼き器の前に立ち、注文が多く、忙しい時には、2人で、それぞれ沢山のたこ焼きを焼いていらっしゃったりですね~

たこ焼き器は、道路を目の前に、オープンになっているので、常連客様と、お話しながら、楽しく焼いて下さっています~

 

私・・・、常連客の何人か・・・、覚えてしまいました~(苦笑)

私も・・・、マスター方々に、覚えられてしまってますが~(苦笑)

 

次回も、関西入りした際には、ぜひ、立ち寄りたい・・・と、思います~

昨夜・・・、素敵な曲をご紹介したかったですが、ローズベーカリーの事が長くなり、

次に、見送りました~

今回も、たこ焼き記事が、長くなったので、

今夜、その曲を、ご紹介しようと思います~

 

今日は又・・・、冷えてます~

お風邪等ひかないように、暖かくして、お過ごし下さいませ~

 

元気がわくような~、メリケンパークのフォトを~、楽しんでいただけると幸いです~

皆さん~、午後も素敵に~、お過ごし下さいませ~

 

Bon après-midi ~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ROSE BAKERY Nu... | トップ | はっぴえんど  =SOUTHERN A... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事