喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

春だね

2024-03-15 | 食べ物・飲み物

朝一で、学校へ。
用を済ませて、きなぁた行ったら、



、早い!



買って帰った。

ホイル焼きがお奨めと、
お昼に、



オープントースターでホイル焼きして、



味ぽんと鰹節をかけて、
春を、早速、いただいた。


矢印の所に土雛



きなぁた、吊り雛が沢山飾ってあった。

ここ東濃地方は、旧暦の4月3日のお雛様まで
吊るし雛や土雛を飾る風習があるようだ。

昼過ぎて行くと、
ほとんど、野菜は売り切れているのだけど、
まだ、10時頃(9時から営業)だったのに、
野菜少なかったなぁ・・・・こんなに早く売れるの!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sゼミ『地域を知る』第3回 | トップ | 我が家の庭も春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿