喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

「半分、青い」のロケ地

2024-08-01 | 地域を知る会



暑いし、4限目授業の先生もいたので、今回は近場で。

中央線の釜戸駅からすぐの
今年5月にオープンした、cafe otonariでランチ。


土岐をかけるやまだブログより拝借



限定10食なので、予約をした方がいいかも。


食後に、2018年4月からNHK連続テレビ小説「半分、青い。」 で
主人公の鈴愛が漫画を読んだり、
仲間と将来を語りあったシーンの撮影地の吊り橋へ。

cafeの前の県道421号線を東に、
途中踏切を超えて、数分走ったところに。
拡大地図を表示



吊り橋、チョッときしむけど、
橋の下にはきれいな土岐川が流れ、

橋を渡ると田畑が広がり、
その向こうには線路が走り、電車が通ると、
鉄道マニアには
最高の撮影スポットになるのでは。

のどかな景色が広がり、癒される。


涼しくなったら、お弁当持って
ボーッとしに来よう。


 
                  「半分、青い。」の主題歌


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし中華、食べたかったなぁ | トップ | 薄焼き玉子みたいだなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿