北の旅人

旅行や、ちょっといい話などを。そして、時には言いたいことを、ひとこと。

鳩山由紀夫元総理に強力な対抗馬!

2012-06-19 10:12:05 | Weblog



鳩山由紀夫元総理が、次期衆院選(北海道9区 胆振・日高管内)にも立候補する。
そのため、昨年2月から1年4か月不在になっていた総連合会会長が新しく決まった。
(前室蘭市長)総理を辞めたとき、次期は不出馬、総理を務めた者は引退後、
影響力を行使すべきでないなど、カッコイイ発言をしながら、あっという間に、
それを撤回して国民のひんしゅくを買っている。

そればかりか、民主党の外交顧問とかいって、政府との連携もとらずに中国だ、
イランだと勝手に訪問し、物議を醸している。そして沖縄へも。恥知らずもいいとこだ。
まさに、国益を損なうこと甚だしい

本人は、貢献していると思っているらしいが、とんでもない。
ほんとうに、この人の神経がわからない。

今、また、消費税増税問題で民主党がゴチャゴチャしている最中、
総理と小沢氏が話し合うべき仲介の労をとるような話をしているというが、
もう笑ってしまうしかない。

幹事長が中に入って2回も会談したあげくの決裂だ。

鳩山氏が入ってまとまるような段階ではない。菅総理の退陣をめぐり、
鳩山氏が中に入って、まとまる話もまとまらなかくしてしまったのではないか。
何を考えているのか。

そんな鳩山氏に対し、後援会では、ドブ板選挙をやらなければ厳しいと
注文がついている。というのも、民主党政権の支持率低下に加え、
対抗馬として自民党から堀井学・道議(40)が出馬を決意しているからだ。

堀井氏とは、あのスピードスケート元日本代表、リレハンメル冬季オリンピック
(1994年)男子500メートル銅メダリストだ。現在、道議2期目だが、
間違いなく強敵になるだろう。
堀井氏は室蘭市出身で、堀井氏をバックアップしているのがやはりアルベールオリンピック
(1992年)女子1500メートル銅メダリスト・橋本聖子参議院議員だ。

橋本氏の評判もよく、当初は橋本氏に白羽の矢がたったのだが、
参議院議員としてやっていきたいということで、堀井氏を口説いたものだ。
政治の世界に入る前の堀井氏に会ったことがあるが、
やはり世界で活躍するだけあって一本筋が通っており好感がもてる人物だ。
多くの選挙キャンペーンに関わってきた経験から言うと、彼なら、鳩山氏に
勝てるだろうと思う。大いに期待したい。

それにしても、一番大事なことは、選挙区の皆さんが賢明な選択をしなければ、
限りなく日本の国益を損なうような政治家を再び国会に出してしまうことだ。
間違っても、「地元だから」などという物差しで選んではならない。
高校野球じゃないのだから。

鳩山氏だけでなく、政党の体をなしていない、しかも、マニフェストはボロポロ、
口先だけの民主党に日本を任せるわけにはいかないことがハッキリしている。
これを変えるか否かの選択権は、やはり、有権者である我々の手の中にあるということだ。
選挙区の皆さんの良識を信じたい。


今こそ、われわれ国民が試されている


 



最新の画像もっと見る