まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

パブリカが好きだ!

2019-10-24 13:14:34 | 日記
トヨタのパブリカ。名称の由来は、パブリックカー。ずばり、大衆車。

親父さんのはじめての愛車が、パブリカだったのです。で、僕のはじめての愛車も、その後継車種、スターレットでした。

思えば、双方共に、貧しいながらも、中古で手に入れたんだろうなぁ。むろん今となっては、親父さんには確かめようがないけれども・・・。

貧しかったんだなぁ、と思うその根拠は、例えば、旧我が家の増改築の変遷。ここいらは今度、かよたん星人に確認してみよう。でも、貧しかったから不幸だった、なんて記憶は一切ありません。エアコン、じゃない、クーラーがはじめて設置されたその日とか、幸せだったんだよなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
« JP | トップ | アナザー・サイド・オブ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事