まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

マヌケミクス(ma!nu!ke!ma!nu!ke! i'm a manuke human)

2016-05-31 22:29:50 | 日記
物事というのは、すべからく複雑な要素が絡んでいるが故に、包括的に考察しなければならないのでしょう。

えっと、告白?しますけれども、なんと私には、エコノミクスの学位が授与されています。少なくとも15年は経理系の仕事に携わっていましたし、禁煙も禁酒も失敗ばかりですが、少なくとも家計簿だけは継続しています。だから何なの?って話ですけれども(苦笑)

例えば、「みんな彗星を見ていた」(著書=星野博美)はどうでしょう。この良著においては、宗教のみが語られているわけではありません。社会、外国語、音楽、地理、歴史、政治、美術、経済、などなど。

舛添氏のことに限りませんが、自分が投票をした政治屋さん(政治家ではない)に、裏切られた感情を抱くだとか、手のひら返しをしてしまいたくなるような心情はわかりますけれども、先ずは、見抜くことができなかった自分を責めなくてはなりません。あるいは、全ての要素を見越した上で、支持し続けなければなりません。(キリスト教徒は否定するでしょうが)完璧な人間は存在しませんし、チャーミングでない人間も存在しないのですから。


「PERFECT HUMAN」オリエンタルラジオ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 幸せ | トップ | 麺家うえだ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シミ)
2016-06-05 12:30:06
家計簿つけていたんですね!
家計簿つけたりすると貯まります?

追伸
最近、メールを時間関係なく送り付けてすいません。
家決まりました!
落ち着いたら遊びに来て下さいm(_ _)m
返信する
Unknown (ごめ助)
2016-06-06 19:22:13
えっと、貯まるのは、「麦とホップ」のシールだけです・・・。
メールはですね、時間に関係なくどんどん送って下さい。不意な訪問も大歓迎!
遊びに行くのは、ひとりでは嫌だなぁ。ひとりだと、なんか居心地が悪そう(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事