まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

デジャ・ヴ・ライヴ

2013-07-22 21:32:57 | 日記
* 甲斐・信州ひとり旅の時にね、「デジャ・ヴ・ライヴ(2006年の録音)」を聴いて、ようやくわかりました。感動しました。それまでは、わからなかった。というか、むしろ嫌いでした。

* トランペットの使い方がいいよね!素敵だよね!

* ニール・ヤングがさ、「本当は声を上げるなんて、嫌だった。だから待った。若い人たちに期待をした。でも、誰も声を出さなかった・・・」って、そんな風にインタビューで語っていました。

* 思うに、今の状況って、ジョージ・W・ブッシュが再選した時みたいな状況なんだよ。

* 他に選択肢がなかったんだもん。

* その後、バラク・オバマが登場した。

* さらにその後、再選した。

* 「希望」はあるんだよって、そう、アメリカが教えてくれた。

* いずれアベノミクスが終わり、再び混沌とした時代が始まります。

* オレは河野太郎あたりに期待しています。というか、昔からずっと彼のことを支持しています。彼、「日本競走馬協会会長」ってのもいいよね(笑)

* 亀井静香の時代は終わりました。民主党の失敗は、彼の使い方にあったと思っています。それを指摘する人がいないのが不思議です。

* あのさ、Dr,gbに「Japanese Dream」って曲があるんだけど、サイコーだよ。マジで。

コメント    この記事についてブログを書く
« 向日葵とブラックニッカの花瓶 | トップ | ビヒダスヨーグルトのグレー... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事