まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

1991

2021-08-27 00:43:43 | 日記
今期のライオンズの優勝は諦めています。けれどもまだ、クライマックスへの出場は諦めていません。
(去年と同様に)3位でもよろしいやん!挑戦者でもよろしいやん!!
今期は、高橋、今井、松本投手の若手先発3本柱(ドラ1トリオ)が、ローテーションをしっかりと守ってくれています。
だから、ご褒美があったとしても、よろしいやん!!!

1991年。まだわが国のバブルは崩壊していませんでした。
当時の僕は、煙草を吸いまくりながら、競輪、競馬、運転免許、アルバイトのついでに就職活動、そんな感じでした。
そうして、リクルート的な所に登録をして、資料請求をしたならば、ダンボールに入りきれない程の郵便物が、いろんな会社から届いたのです。
間違いなく、就職温暖期でした。そういう意味では、強烈に恵まれた世代だったのです。

けれども僕は、自分が何をしたいのか、何が出来るのか、まるでわかってはいませんでした。
しかし、やりたくないことだけははっきりしていて、それは、スーツを着て、満員電車に乗って通勤すること。
だから、作業着の仕事が良いと思ったわけで、その考え方は30年後の今のずっ~と変わらず、今に至っています。

コメントを投稿