まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

「僕の戦争」を探して

2016-04-04 06:52:49 | 日記
最近、職場の同僚たちのお勧め映画を観ることが多いです。もちろん、その中からチョイスはしていますが、それにしても多い。思うに、それらを観ることで、繋がりを得たい、ということなのかもしれません。というのは、やっぱり映画って、それが面白かろうが、つまらなかろうが、誰かと一緒に観て、観終わった後に、ああでもないこうでもない、と、おしゃべりするのも楽しみのひとつですから。ひとりで映画を観ることに疲れちゃったのかな。



「「僕の戦争」を探して」もそんな一本、いのちが薦めてくれた映画です。
コメント    この記事についてブログを書く
« まぬけなディスクジョッキー | トップ | おっさん、号泣 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事