まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

愚か者の唄(chibaちゃんへ)

2013-10-22 15:11:16 | 日記
思いがけないメール、メッセージを頂きました。

<We have to FIGHT !>

皆が皆、戦っているんだぞ、ってね。


そんなこんなで、今日は朝からずっと、Dr,gbの「愚か者の唄」を聴き続けています。

メランコリーな状態から抜け出せるきっかけになっています。

あらためて、サンキュー!


例えば、群馬でほうれん草と格闘していた頃の「裂傷」と比べたら、今なんて楽なもんです。

それに、運送会社に勤めていた頃だって、相手は「つわもの」ばかりでした。

だから、年を重ねて弱ってきたとは言え、この程度のことで逃げ出すようでは、戦友たちに失礼かもしれませんね。

ただ今は、誰かを守るために戦いたい、そんな風に気持ちが変化しているだけの話なのかな。

所詮、我が身可愛く、のくせに!


先日の朝日新聞のbeの中で、「ナビィの恋」が取りあげられていました。

で、「なんくるないさ~」には、

<正しい道を歩んでいさえすれば>という意味が含まれているのですね。

恥ずかしながら、その記事を読むまで知りませんでした。

正しい道なのかどうかは、さっぱりわかりません。

でも、とにかく歩き続けていますよ!

コメント    この記事についてブログを書く
« 弱肉強食(tanikiへ) | トップ | 楽しいことを考えよう(その1) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事