まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

予備校が好きだ!(その1)

2021-03-29 12:05:56 | 日記
この項は長くなるかもしれないと思って、(その1)としたけれど、続くかどうかはわかりません。ぼちぼちやります。
予備校が変わりつつあるのは、少子化の波、武田塾のような新規勢力の存在、そして、ネットによる無料配信、ということに理由があるのかどうか。
いずれにせよ、講師(教師)が淘汰される時代であることには違いないのでしょう。
僕は極めて出来の悪い生徒だったので、決して大きなことは言えませんが、間違いないであろうことは、講師と生徒には相性がある、ということで、そういう意味で、昔とは違い、ネットで講師の露出が増えるってのは、良いことだと思うんだな。
コメント    この記事についてブログを書く
« お笑いが好きだ! | トップ | 予備校が好きだ!(その2) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事