徳丸無明のブログ

雑文、マンガ、イラスト、その他

亀田製菓 ハッピーターン コクのやみつきカレー味

2019-09-07 22:27:52 | 
今回はみんな大好きハッピーターンのカレー味です。




まああれですね、カレー味にすればだいたいなんでもおいしくなりますね。でも商品名に「やみつき」って入れるのやめてほしいですね。ココスにも「やみつきカリカリポテト」ってありますけど、やみつきになるかどうかは客側の問題だっつーの!店側がやみつきを名乗るんじゃねーよ。おいしいから許すけどさ。
そんなことより前回、「アメトーーク」の話しましたけど、僕はけっこう深夜番組が好きなんですね。ゴールデンとか昼間のテレビはほとんど観ないんですけど、深夜帯はわりと観るんです。
で、そんな僕が一番好きなのが、・・・「ゴリパラ見聞録」です!
「ゴリパラ見聞録」とは、福岡在住のお笑い芸人、ゴリけんとパラシュート部隊(斉藤優・矢野ペペ)が、「一般の人たちが行ってみたいと思ってる場所に実際に行って、そこで写真を撮ってくる」旅番組です。もともとは福岡だけで放送されていたのが、フジテレビONEやFNS系列局に放送を拡大していき、DVDも発売され、各地でイベントも展開するようになったという、かなりの人気番組なのです。ローカルの深夜番組がDVDになってるというだけで人気のほどがわかるでしょ。未見の方はぜひ一度ご視聴を。
この番組、表向きは「旅番組」なんですけど、でもどこに行くかや何を見るかはわりとどうでもよくて、旅の合間に垣間見えるメンバーの人間性や私生活の生々しさが面白さの肝なのです。メンバーの3人は付き合いが長いため、その関係性からくるやり取りもひとつの味。
僕は古くからのキッズ(番組のファンの名称)でして、以前は「この面白い番組は福岡以外では観られない。福岡住んでてよかった」なんて優越感があったのが、あれよあれよという間に全国区になってしまい、そのため今では、メンバーの3人が地元でしか通じない話題を口にしてると、「全国を意識しないとダメだよ!」なんてやきもきするようになってしまいました。
先程も言いましたように、番組の面白さはメンバーの人間性の妙にあります。なので、ある程度メンバーに感情移入しないと面白さが伝わらないので、メンバーの3人をご存じない方は、まず少なくとも番組を3~4回観てください。1回だけ観て「面白くない」と判断してはいけません。
ゴリパラのディープな話もしたいんですけど、知らない人がついてこれなくなるんで、紹介だけにとどめておきます。

つーわけで、今日はここまで。また会おうぜ!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その番組 (和田ヶゐ)
2019-09-07 23:14:44
たまに見ますよ(@_@)

まだその真の面白さには気が付いてませんが
返信する
和田ヶゐさん江 (徳丸無明)
2019-09-08 22:56:08
おー、ご存じでしたか。
お好きでしたら番組について語り合いたいところですがね。
返信する
いや・・・ (和田ヶゐ)
2019-09-10 22:51:06
たまに・・・しかも数回しか見たことがないので・・・語れることがないです(@_@)
返信する
和田ヶゐさん江 (徳丸無明)
2019-09-11 22:32:51
ゴリパラはけっこう当たり外れがあるんですよね。
基本的に一泊二日の旅でして、一日目と二日目がそれぞれ前編後編になってて、2回の放送でワンセットになってます。
で、移動から宿泊までの前編は宿泊先での「一献」を含んでまして、酔っ払いの愚痴を聞けるそのシーンが一番の見どころなんですね(個人的には、ですが)。
それに対して、観光メインの後編は、あまり面白くならなかったりします。
なので、とにかく前編だけ観る、というのもひとつの手かと。
返信する
ああ (和田ヶゐ)
2019-09-11 22:54:03
ただ、いつが前半なのか・・・(@_@)

見たことあるのは大体、なんかみんなで飲んでいるところで・・・

あと、最近、イントロどんみたいのやってました
返信する
和田ヶゐさん江 (徳丸無明)
2019-09-12 22:33:12
そのみんなで飲んでる場面があるのが前編です。
その場面と、あと車で移動中に繰り広げられるダラダラしたトークがおもな見所です。
返信する
わかりました (和田ヶゐ)
2019-09-12 22:57:40
今度見かけたら見てみます(基本何曜とかにやってるかとか知らないので)(@_@)
返信する
和田ヶゐさん江 (徳丸無明)
2019-09-13 22:54:33
ぜひぜひ。
しかし、今読み返してみて自分で思ったんですけど、コメント欄に書いた情報あらかじめ本文に入れとけって感じですよね。
返信する

コメントを投稿