Go! Go! 後藤光雄

鈴鹿市議会議員 後藤光雄。鈴鹿に生まれて鈴鹿に住んで鈴鹿にやってきて「本当に良かった」といえる、まちづくりをともに!

なでしこ 湯郷キャンプ

2008-05-19 07:25:27 | サッカー
岡山県美作市「湯郷温泉」で、アジア大会を控えたサッカー日本女子代表合宿が、14日から23日まで行われています。
28名の精鋭が召集されて、23名の遠征ンメンバーを決めるようです。
アジア大会は24日出発。6月8日まで。
そしてオリンピックに向け18名のエントリーメンバーが決まっていきます。

みんながんばれ!!

18日、湯郷までの300Kmを妻とドライブして合宿の様子を見てきました。

午前中、控え組と作陽高校サッカー部との30分x3本のゲーム
午後、先発組と作陽高校サッカー部との30分x3本のゲーム

結果は、午前は1-0,0-1,0-3 午後は0-0,0-0,0-0

作陽高校は公式戦もあり、レギュラー入りを目指す控え組を2分して相手をしてくれたようです。
部員が全部で何人いるか知りませんが、個人技術のレベルは高いものでした。
さすが全国高校サッカー選手権で準優勝(2007年1月)した名門チームです。

なでしこのレギュラー選手たちのレベルの高さに驚嘆したこと。
いろんなポジションを一所懸命こなす姿の気持ちよさ

もっと感激したことは、高校生の男子と同じボール、同じコート、同じルールで女子が戦っていることでした。
体格的にも、体力的にも差は歴然。特に瞬間のスピードの違いは歴然なんですが、午後の試合は、互角以上にサッカーをしていました。

トレーニングの成果を思いましたが、
サッカーの素晴らしさの一つを再発見した気分です。

多くの観衆。子どもから年配の方々まで、湯郷のサポーター体制の素晴らしさにも感激して気分のいいドライブとなりました。

いただいたパワーで、またひと頑張りですよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿