大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 8月22日 古いアパート(2)

2020-08-22 10:06:59 | B,日々の恐怖



 日々の恐怖 8月22日 古いアパート(2)



 ある時、家に帰ると押入れから物音がしたような気がした。
押入れを開けたが、当然誰もいない。
 何日かして、風邪でバイトを早退し、いつもより早めに帰宅した。
ドアを開けると、そいつはいた。
使った後の割り箸を舐めながら、その女は俺を見た。
俺は大声を上げ、外に逃げた。
 近所の人に警察を呼んでもらい、パトカーが来た。
事情を説明して、部屋を調べてもらった。
外で待っていたら、女の喚き声が聞こえ、警察官に捕まり出てきた。
 翌日、警察に呼ばれ教えてもらった。
犯人は隣に住む1人暮らしの女性で、精神的に病んでいて通院中だそうだ。
古いアパートだから押入れの天井はすぐ外せるらしく、そこから出入りしていたそうだ。
 理由は、最初は隣人への好奇心らしかったが、それが恋愛感情に変わったそうだ。
俺が隣人のその女を見たのは、その時初めてだった。
髪の長い痩せたその女の風貌が気持ち悪かった。
 警察官に言われた。
その女は精神疾患だからすぐ釈放される。
引っ越した方が安全だ。
 とりあえず荷物をまとめ、友達の家に転がりこみ、少したってから今のアパートに移った。
そんな事から1年程たち忘れかけてた頃、アルバムを整理しようと開くと、その女の写真が俺の写真の横に貼られていた。








童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 8月20日 古... | トップ | 日々の恐怖 8月27日 識... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事