大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 4月10日 中古の家(1)

2022-04-10 15:56:22 | B,日々の恐怖




 日々の恐怖 4月10日 中古の家(1)





 高1の頃に父がちょっと出世して、一軒家を買おうかということになった。
それで日曜を利用して不動産巡りみたいなことをしていた。
 その中で見た中古の家があった。
両親と俺と弟(当時5歳)で行った。
 所有者はたしか40歳くらいのご夫婦で、夕方に現場で待ち合わせた。
そのときに住んでいたのは、ざわついた繁華街の賃貸マンションだったので、郊外のその一軒家は、外から一見するととても魅力的だった。
 家の中に入れてもらったら、やけに光が弱くて雰囲気が悪い気がした。
それでもご夫婦は、

「 日中はけっこう光入りますよ。」

みたいなことを。
 1部屋ずつ見てたら、いきなり弟が、

「 ビヤアアアア!!!!!」

って泣き出した。

「 あそこに怖い顔した男の人がいて、こっち見てる。」

って。
廊下の隅っこを指さし、母にびったりくっついて、ヒックヒックと嗚咽が止まらなくなってしまった。
 父がとっさに、

「 すいません、この子ちょっと変わった子で。
外で一度こうなると家に帰るまで収拾つかないんですよ。
申し訳ないんですけど、また後日お願いしてもいいですか?」

みたいなことを言い、すぐ帰ることになった。
 父は深々と頭を下げて、家族で車に乗り込んだ。
弟は泣きやんだ。
堅い表情をした父は、

「 ちょっとコンビニ見つけたら入るからな。」

と。
そしてすぐ見つけたコンビニへ入り、塩(食卓塩)を買ってきた。
そして、

「 みんな外出ろ。」

と俺らを車の外へ出し、いきなりふりかけ始めた。

「 お清めだからちょっとだけ我慢しろ。」

と言い、車にもぱらぱらと。
 鈍感な俺はそれでようやく、

” あ、あの家に変なのがいたのか!”

と悟り、父に聞いてみた。
母はまだ弟をぎゅっと抱きしめていた。










童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 4月5日 村岡... | トップ | 日々の恐怖 4月12日 中... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事