大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 3月12日 山越え

2020-03-12 19:37:25 | B,日々の恐怖




 日々の恐怖 3月12日 山越え




 昔(50年くらい前)オカンが子供の時、広島の庄原ってとこに住んでいた。
で、夜になると父親が町の方まで飲みに行くんだけど、酔っ払って帰れないことが何度もあったからオカンが迎えに行っていた。
 町まで行くには小さい山を超えないといけないんだけど、普通に行くと20分くらいで越えられるのに、なかなかつかない。
当時10円で借りれた貸し本見ながら、足元は懐中電灯で照らしながら歩いてたんだけど、全然つかない。
 すると、

「 おい○○子なにしてんだ?」

って声かけられて、

「 え・・・?」

と振り向くと近所のおじさんだった。
 おじさんが言うには、貸し本見ながらその場で足踏みしてるから、様子がおかしいと声をかけたらしい。
その後、

「 狐に化かされたんだ。」

と言われ、お祓いみたいなのするんだけど、頭に草履を載せてしばらく待つだけだった。
 その他の人も同じ場所で同じようなことをやってたみたいで、村では、

「 あの場所は化かされる。」

と噂になった。
でも町まで行くにはその山越えが最短距離だから、通るしか無い。
 場所は、この辺り。

ttps://www.google.co.jp/maps/@34.8591393,133.0356787,451m/data=!3m1!1e3?hl=ja

今は開けてるけど、当時は小山だったようだ。









童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 3月8日 極秘... | トップ | 日々の恐怖 3月14日 無... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事