大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 11月30日 女子4人部屋

2021-11-30 11:08:03 | B,日々の恐怖


 日々の恐怖 11月30日 女子4人部屋




 あるガンで入院して手術受けることになった。
大きな病院だし、4人部屋だし、同室の人たちはみんな同世代で手術日も近かったし、ある意味気軽でちょっとした旅行気分な感じだった。
 術前検査とか色々あってOP前何日かあったんだけど、

「 お昼は静かにしましょうね。」

と言われるくらい楽しかった。 
 でも、毎夜誰かが頬を冷たい手で撫でていく感じがする。
真夜中の3時過ぎ。
 こっちも半分寝ぼけてるから、

” ナースさんの見回りかな?”

と、思って気にしてなかったんだけど、3日目の朝、はじめにOPする子が、

「 毎晩おばあさんみたいな人がほおずりするの、怖くて怖くて・・・。」
「 あたしも冷たいものが触ってたわ。」
「 え?ナースさんかと・・・・。」
「 ちがうよ、浴衣着てたわよ。」

全員「 マジ~?」

「 ふと目が合ってしまって その顔がこっちを凝視してて・・・・。」

全員「 え~、いや~!!ぎゃ~!」

ナース「 はいはい!皆さん病室では静かにしてくださいね~。」

全員「 すみませ~ん。」

もうOPも明日やあさってに迫っていたので、その夜からみんなライトつけたりTVつけたりして
2時~4時ごろまで寝ずに頑張ってたら、来なかったのです。
 安心して私のOPも済み、最後におばあさんを見た子が何故か先生の都合で4日遅れてOPに行きました。

「 そろそろ戻ってもいいんだけどね~。」
「 あれ?まだICUかな?」
「 もう5日たつね。」
「 個室に入ったかな?」

 ナースさんのお話だとまだICUらしいとのこと。
私は術後の回復も早く、1週間ほどで退院したのですが、仲間がまだ入院していたので診察日に顔を出すと、その子が神妙な顔をしてこっそり話してくれた。

「 廊下の右の彼女、亡くなったんだって・・・。」

手術中に急変したらしく なかなか意識が戻らずそのままだったようです。
 皆さん入院しても夜中の訪問者の顔は見ないように。
目を合わせてはだめです。
マジな体験記でした。
術後8年目、再発無しで、ほっとしてます。








童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 11月27日 ... | トップ | 日々の恐怖 12月1日 地... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事