ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

琴弾松と夕日(江の島裏参道にて)

2006-09-13 06:19:26 | 湘南
 
江の島を訪れる人は、表参道を通って灯台付近まで登ることが多いが、このほかに江島神社辺津宮の手前から西に進み灯台の少し先に出る裏参道(何故か東参道ともいう)がある。こちらの道は、お土産屋や飲食店など全くなくて道の両側には自然が残っており、人通りもほとんどなくてとても静か。この道の途中で琴弾松が見えるここは、私が大好きなポイントだ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2006-09-13 08:17:59
おはようございます。

江ノ島にこんなにいい所があったなんて、知りませんでした。

ここは、参道の突き当りを、右に行ったところですか?

確か、赤い橋の下を通って行く道が、あったと思うのですが。

そちらへは、行った事がありませんでした。

教えて頂いて、ありがとうございます。
返信する
交番のところで曲がる (ジョージ)
2006-09-13 08:32:34
おはようございます。

これは少し古い写真ですが、交番の角で右に曲がる道です。

片側は崖で、その下には海、向うには鵠沼から辻堂にかけての海岸、さらには富士山が眺められます。反対側はやはり崖で、松などの大木やシダなどが茂っています。舗装道路ですが、ちょっとした山歩きの感じになれます。何より人が少ないのがいいです。
返信する
よいスポット (ともがら)
2006-09-13 15:04:14
 一度是非いってみたいスポットですね!
返信する
こんにちは (laiu)
2006-09-13 15:35:10
またまた素敵な写真!

尊敬x⑤
返信する
ともがらさんへ (ジョージ)
2006-09-13 16:02:13
夕日が富士山頂に沈むダイヤモンド富士(この写真は少しずれている)の撮影には、絶好のポイントです。残念ながら、今年は天候が悪くて撮影できませんでした。
返信する
一に富士、二にも富士 (ジョージ)
2006-09-13 16:07:51
富士山が見えるところに住んでいると、どうしても富士山が気になって、ついつい写真を撮ってしまいます。もう少しすると雪が積もるので、真っ白な富士山を撮りたくなります。
返信する
こんな天気のよい日は? (T・A・M・A)
2006-09-13 17:32:10
最近なかったぞ・・・とか思いました。

今日も曇天。寒いくらいの日です。

カメラを持って外に出る・・・というのはやっぱり晴れがいいかな?
返信する
在庫処分です (ジョージ)
2006-09-13 18:06:38
毎日天気が悪いので、在庫を引張りだしています(笑)。

昨日までは、上は半袖のポロシャツ1枚、下はショートパンツでしたが、今日はアンダーシャツに長袖シャツ、それにジーパンをはきました。さらに夕方からは、ベストまで着込みました。涼しいのを通り越して、寒いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。