ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

みかんの花咲く丘

2011-06-21 00:00:00 | その他
公園の一角から、『みかんの花咲く丘』の歌声が聞こえて来ました。老人ホームの方々でしょうか、それぞれの手に、小さな楽器を持っています。ハンドベルのように一音だけ出る、私が見たことのない楽器(ハンドチャイム?)です。指導者の女性の後でアシスタントが広げている大きな紙に書かれている歌詞の所々には 1、2、3、・・・の数字が書き込まれています。それに合わせて一人二人が手にしている楽器を振りますと、フワ~ンという電子音が鳴ります。皆さん、楽しそうでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜜柑の花咲く丘 (ともがら)
2011-06-21 15:51:49
80歳にならんとするのに、昔からこの歌が大好きで、いまでもピアノを演奏します。
返信する
Re:蜜柑の花咲く丘 (ジョージ)
2011-06-21 17:00:11
ともがらさん、こんにちは。久しぶりに暑いですね。

『みかんの花咲く丘』といえば川田正子ですね。
こちらで聞くことができますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=I0edd-s7NyQ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。