ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

頭上の電車に注意!

2008-02-24 00:12:36 | 湘南
 
湘南モノレール江の島線は、大船~湘南江の島間7キロ弱を約14分で結ぶ、懸垂式のモノレールです。懸垂式モノレールはかなり高いところを通っているというイメージですが、この場所では頭のすぐ上を通っていますので、高さ制限3.0メートルの看板があります。バスケット・ボールのゴールの高さは3.05メートルですから、ダンクシュートの得意な選手がジャンプすると、電車の底に手が届きそうですね。

追記:ブレーキが故障、モノレールあわや正面衝突(当日のこの新聞記事はすでに削除されていますので、その要点をご紹介します。)
2月24日午前9時54分頃、西鎌倉駅で下り電車がブレーキ故障で約40メートルオーバーランし、上り電車の約19メートル手前で停車した。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
線路がないよう!! (T・A・M・A)
2008-02-24 20:16:34
電車に乗ると泣く息子を、休みのたびに電車に乗せました。大船の駅で湘南モノレールに乗せようとしたら、電車が落っこちる、線路がないよう!!と言って泣きそうな顔をしました。
何とか隣の駅までと言ってなだめて乗せたら、落ちないので終点まで無事泣かずに行った記憶があります。20年以上前の話です。
返信する
空中停車 (ジョージ)
2008-02-24 20:42:56
湘南モノレールの記事を書いたら、
今日は車両の故障でモノレールが空中で停車。
停車したのはこの場所ではなく、
もう少し先の高いところ。
乗客は消防のはしご車で救出されたそうですが、
怖かったでしょう。
やはり線路があるほうが安心ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。