浅草 鉄鍋ハンバーグ玄妙

 定休日 毎週 火曜日  

鉄鍋ハンバーグ玄妙 コットン戦争勃発

2016年07月15日 21時54分02秒 | 日記
 某大型スーパーが弱者の戦略で勝負を掛けましたね。「天然上質コットン!」が売りです。対するユニクロもさっそく王者の戦略で抑えにかかりました。ユニクロの弱点の一つであるコットン製品に切り込んだようですが本日の折り込み広告に上質コットン100%製品が掲載されていました。一枚上手ですね。皆様も御存知だと思いますが日本のコットン製品は世界と比べかなり上質なものです。上質なコットンを手に入れようと思えば即手に入れられるものです。スーパーも必死なのは分かるのですが策が浅はかですね。TVCMのような大掛かりな広告を打てば王者の戦略で抑えにかかるのは当然。ユニクロも必死です。
 さて、素材の勝負ですね。皆様の手札には上質なコットン製品があるはずです。問題は手触りと耐久性ですね。イオンとユニクロに行って素材を調査、自社製品はどの位置にいるか確かめましょう。耐久性に関しては厚手の物の方が耐久性に優れています。量販店の傾向としては生産コストをとても重視しているので薄手に作りがちです。優位性があるのでしたら思い切ってコットン戦争に参戦しましょう。デザイン、手触り、耐久性で営業トークを考えてね 「上質コットン」ってポス書き・・・他店のTVCMを逆利用するのです。これを私は「トンビが油揚げ、さらう作戦」と名付けています。 もちろんイオンモールにユニクロが入っている接近戦にはより有効な作戦です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする