しかし物は動いているのですが、あの50%60%70%OFFなんてやっていると会社は儲からないでしょうね。シェアーは獲得しないといけないし、在庫は抱えられないし、ロットを下げればコストは上がるしね。販売力の強化が重要なポイントではありますがダンピング競争になってくると企業の体力がものを言いますね。負のデフレスパイラルって奴ですね。
やはりこれからはデフレスパイラルとは無縁の独自性の高い商品開発も必要ですね。差別化ってよく言いますが違えばいいってものではないのですよ。
生牡蠣のの下に氷をひいてドライアイスを入れ白い煙をモクモクで差別化?生牡蠣を美味しく食べるのにドライアイスも白い煙もかえって邪魔だったりするものですが?演出でメインをつぶしてどうする。
例えがよくないなぁ~まぁ~なんとなく分って下さい。
やはりこれからはデフレスパイラルとは無縁の独自性の高い商品開発も必要ですね。差別化ってよく言いますが違えばいいってものではないのですよ。
生牡蠣のの下に氷をひいてドライアイスを入れ白い煙をモクモクで差別化?生牡蠣を美味しく食べるのにドライアイスも白い煙もかえって邪魔だったりするものですが?演出でメインをつぶしてどうする。
例えがよくないなぁ~まぁ~なんとなく分って下さい。