にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ラーメン みなみ@白河

2013年01月19日 | ラーメン(白河)
4号線沿いにあるラーメンみなみです。
平日しかやってない焼きそばと迷ったんですが、寒かったんでネギみそラーメン食べてきました。
スパイシーに味付けされたネギには刻みチャーシューも仕込まれてます。

麺は太めの中太っつーか、太麺て言ってもいいくらいの縮れ麺。

しっとり柔らかめだけど、ツルツルもっちりしています。

マイルドな味噌味のスープに、炒め野菜のうまみとネギの風味が加わって、ぐいぐい飲めちゃいます。
途中からラー油を加えてピリ辛にすれば、さらにうまうま♪
やっぱ寒い日は味噌ラーメンがうまいね~(*^。^*)



ラーメン みなみ
白河市和尚壇山4-21
0248-27-1226
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台くらい
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2012.08.08 チャーハン
2012.02.04 とんかつラーメン、メニュー
2009.07.14 ラーメン、とんかつラーメン


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素朴な疑問 (らんぜ)
2013-01-19 08:14:40
にくさん苦手なラーメンは無いの?
私は味噌とタンメン苦手じゃ…
やっぱ師匠は違うな( ̄∀ ̄)

ここは知らないと思ったが後ろの新幹線の線路と緑の建物に見覚えが…国道沿い?
返信する
Unknown (百蓮)
2013-01-19 12:02:07
みなみのタンメン食べたい
(・∀・)

ここの近くの某タイヤショップに知り合いいるからたまに一緒に食べにいったりするぅ
返信する
ここは (RYO)
2013-01-19 13:26:26
回数的には一番多く通っています。
ママの一番人気なんですわ。ラーメンではタンメン一本ですが、平日のやきそばも結構好きらしい。
息子が中高の頃はとんかつラーメン一本だったなぁ。
RYOは満遍なく毎回違うの食べてますが。
スープが熱いのがいいんですよね。
難はPが狭いのと、出てくるのに時間かかるってことかな。炒め系があって一人で調理だから仕方ないけど。
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-01-19 16:20:28
苦手なラーメン、う~ん…

特にないな(・∀・)
しいて言えばモヤシが入ってると邪魔だなぁと思うことはあるくらいかな。

そそ、国道4号線沿いだよん。
さすがだねw
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2013-01-19 16:21:14
そういうわけで(どういうわけじゃw)、タンメンは食べたことないんです。
返信する
RYOさん (にくきゅう)
2013-01-19 16:23:04
RYOさんの奥様もタンメンですか。
美味しいのかな?今度食べてみようかな。

初めて行ったときは、途中でお昼寝できそうなくらい待たされましたがw
その後は平日の、お昼を外した時間に行ってるので
あまり待たずに済んでます。
返信する