にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ラーメン みなみ@白河

2012年08月08日 | 中華(福島県)
なんかご飯が食べたい。できればチャーハンとか…。
チャーハンなら菜華軒だよな。でも量多いよな。あとどこだ?あぁ、みつわ亭もあったな。でもちょっと遠いよな。
かなざわ亭のチャーハンも好きだったんだけど、白河のお店はなくなっちゃったし、どーすっかなぁ…。
そんな『ひとり昼めし会議』を心の中で行ってた昼下がり、そうだ!「みなみ」にも確かチャーハンあったはず。
「みなみ」のチャーハン食べたことないし、よしっ、「みなみ」にケッテーイ!

前置きが長くなりましたが、みなみのチャーハンです(^▽^;)

具材は、チャーシュー、卵、ネギ、それにグリーンピース。
パラっととしっとりの中間くらいの食感で、味付けもあっさり目。
見た目より意外と量があって、腹いっぱいになったのでした。



ラーメン みなみ
白河市和尚壇山4-21
0248-27-1226
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台くらい
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2012.02.04 とんかつラーメン
2009.07.14 ラーメン、とんかつラーメン


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜華軒 (らんぜ)
2012-08-08 08:55:59
ハーフ炒飯あったじゃん
ハーフじゃ足りないって?ww
返信する
もりもり食えw (びーとも)
2012-08-08 10:23:22
王王桜のチャーハンも旨いよ←悪魔のささやき( ̄▽+ ̄*)
返信する
Unknown (椀 捨三郎(わんすて))
2012-08-08 16:56:51
メガ白河近くの「中華料理 栄楽」忘れちゃいけませんぜ。

あ・・・前回から間があかないか・・・
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2012-08-08 18:37:29
ハーフじゃ3口で食べ終わる…(´・ω・`)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2012-08-08 18:39:17
そういえば王王楼のチャーハンって食べたことなかったわ。
今度食べてみる。(はっ!乗せられてるのか?w)
返信する
椀 捨三郎(わんすて)さん (にくきゅう)
2012-08-08 18:40:41
行ったばっかりの所はちょっと行きにくいっつーか、
できれば最近行ってないなぁ的なお店に行きたがる傾向があります(笑)
返信する
ハーフチャーハン (sachs)
2012-08-08 22:01:46
3口?俺は7口かな。
いずれにせよ食わねば。
この店もお気に入りに登録か!
返信する
チャーハンも… (katsu-you)
2012-08-09 01:08:26
チャーハンも私の中では家庭で作って食べる料理の1つでしたが、先日伺ったお店で、後れ馳せながら、お店チャーハンの美味しさに目覚めました♪
どんなに頑張っても、あのしっとり感やパラパラ感は出せませんね~。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2012-08-09 07:34:46
やだなぁ、冗談ですってば
本当は5口くらいですw
返信する
katsu-youさん (にくきゅう)
2012-08-09 07:44:00
うちで作るチャーハンはそれはそれでおいしいけど、
やっぱりお店チャーハンは、火力が違うのかとにかくおいしいですよね。
でも私はパラっとした本格チャーハンより、しっとりした食堂系のB級チャーハンが好きなんですよ。
返信する