にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

レストランそら@白河厚生総合病院

2018年10月30日 | 和食(福島県)
秋の風物詩、白河厚生総合病院内のレストランそらでのランチです。
毎年この時期に日帰りの人間ドックを受けるんですが、
お食事券を頂けるんで、せっかくだから食べていくよね。

前回、前々回もあった『健康減塩メニュー』ですが、今年はなかった(´;ω;`)
あれ、いろんなものがちょこっとずつ乗ってて、お得感もあって好きだったのになぁ。
しょうがないので気を取り直して、豚肉の南部焼き定食を食べてきました。
トップ画像はいつものサラダ。
このサラダがここ数年は全く同じなのはある意味凄い。写真使いまわしてもバレねーなw

さ、メイン料理が来ましたよ。

相変わらずフルーツゼリーがついてくるのも毎年同じw

豚肉の南部焼きは、ごまみそを塗ったロース肉を焼いた感じかな?

お肉は1枚。中厚切り、いわゆる生姜焼き用くらいの暑さです。
うーん、2枚あるか、もしくは厚切り肉だといいのになぁ…。
でも味は良かったよ。ご飯にも合うし。それに、添えられてる野菜のグリルも美味しかった。

ダンナはハヤシライスとカレーの「あいもり」


さすがにカツカレーはなかったから、これで自分を誤魔化したのかw

結構量も多めです。

食後にはジンジャエールでさっぱりと。

そうそう、あの白河戊辰ラーメン合戦の前に人間ドックは終わらせてるからね。
じゃないとあんなに食べられないから( ̄▽ ̄;)





レストランそら
白河市豊地上弥次郎2-1 白河厚生総合病院8階
0248-22-2211
定休日:土曜日、日曜日、祝日

◆過去の記事◆
2017.11.08 サーモンフライセット
2016.11.21 健康減塩メニュー、牛肉の鉄板焼き
2015.10.10 牛肉の鉄板焼き、豚肉の味噌漬け焼き
2014.11.06 サンラータン、ベーコンとほうれん草のトマトソースパスタ
2013.10.23 鶏のおろしポン酢がけセット
2012.11.22 カキフライセット、ビーフカレー
2011.11.11 豚の塩ダレ焼セット
2011.04.04 和風ハンバーグセット
2010.11.18 パスタランチ、寿司ランチ
2009.10.15 豚の生姜焼き、穴子天丼
2008.11.21 鶏のクリーム煮、あいがけ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ω^) (にぃにぃ)
2018-10-30 11:25:10
健康でいつまでも美味なものを食べていたいですね。

それにしても、旦那さんのカレーはブレませんね。
返信する
Unknown (びーとも)
2018-10-30 22:17:55
ってことは、あんなに食べたんだww
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-10-31 07:18:25
健康であってこその食べ歩きですもんね。

ダンナはカレーさえあればきっとどこでもいいんだと思うw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2018-10-31 07:18:54
胃袋が小さくなってるから、そんなに食べてないよ(・∀・)
返信する