にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

レストラン そら@白河

2014年11月06日 | ラーメン(白河)
酢大根作りと同じく、毎年この時期に人間ドックに入ります。
記事上げの順番が逆になっておりますが、もちろん秘密結社の前に人間ドックに行ってますよ。
じゃなきゃあんなに食べられるわけがないっ!(キッパリ)w

で、終わった後に8階のレストランで昼食です。
厚生病院が今の場所に移転し、新しくなってからはちゃんと病院のレストランで食べることにしてます。
病院のレストランとしてはメニューも豊富だし、味も悪くはない。
ちょっと高台に建つ病院の8階にあるわけですから、眺めもいい。

今回は今週の麺セットのサンラータン。
麺はこんな感じ。ま、ラーメン店ではないので既製品なのはいたしかたない。

なんか野菜もたっぷり入ってるし、酸味とか辛味も控えめ。
さすが病院のレストランて感じで、バランスもよくて体にもよさげ。
だけど、ご飯もついてるので満足感もあります。
トップ画像の右上の黒っぽく見えるのはぶどうのゼリーですが、
これもゼラチンじゃなく寒天で固めてあるみたい。さっぱりして美味しかったよ。

こっちはパスタセットのベーコンとほうれん草のトマトソース。

味見してないのでどんな味かわからないけど、なんか美味しそう。
ちょっとくらいもらって食べればよかった。

メニューです。

あら、よく見たらソースカツ丼とかカツカレーがあるじゃないのっ!
よしっ、来年はこのどっちかだなw




レストランそら
白河市豊地上弥次郎2-1 白河厚生総合病院8階
0248-22-2211
定休日:土曜日、日曜日、祝日

◆過去の記事◆
2013.10.23 鶏のおろしポン酢がけセット
2012.11.22 カキフライセット、ビーフカレー
2011.11.11 豚の塩ダレ焼セット
2011.04.04 和風ハンバーグセット
2010.11.18 パスタランチ、寿司ランチ
2009.10.15 豚の生姜焼き、穴子天丼
2008.11.21 鶏のクリーム煮、あいがけ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2014-11-06 10:12:40
来年はバリウムだな!←確定
返信する
Bさん (にくきゅう)
2014-11-06 14:53:41
もう二度と胃カメラはやんない(>_<)。
返信する