にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

レストランそら@白河厚生総合病院

2011年11月11日 | 和食(福島県)
毎年この時期の定番、厚生病院8階にある「レストランそら」です。
健診後の楽しみのひとつ、食券をもらってただで食べるランチですw
食券は1,000円以内までの物しか注文できませんが、追加料金を払うことによって
違う物も頼むこともできます。だからかきフライにしようかとも思ったけど、
ここは普通に本日のランチから豚の塩ダレ焼きセットにしました。

肉~♪

豚ロースが5枚もしかしせっかく痩せたのだから、ここは油断禁物。
ダンナにお肉1枚あげました。あぁ、なんて優しい妻w

そのダンナは油断しまくりで、追加料金を払っての穴子天丼セットです。

ダンナも私に穴子天をよこそうとするので、小さいのを一切れだけもらいました。
こう言っちゃなんだけど、意外とふわっと揚がってて美味しかったです。
でもどっちかって言ったら穴子より、天つゆの浸みたご飯が食べたかった。

メニューです。大きく見たい方はクリックして下さい。
 



※外観画像は以前撮ったものです。



レストランそら
白河市豊地上弥次郎2-1 白河厚生総合病院8階
0248-22-2211
定休日:土曜日、日曜日、祝日

◆過去の記事◆
2011.04.04 和風ハンバーグセット
2010.11.18 パスタランチ、寿司ランチ
2009.10.15 豚の生姜焼き、穴子天丼
2008.11.21 鶏のクリーム煮、あいがけ

さむーいっ!!
この部屋に暖房設備がない。いや、あるけど使える状態にない。
あ、エアコンならスイッチ入れればすぐ使えるか。でもエアコンって思ったほど
暖かくないような気がするけど、どうなんだろ…。今、使ってみっか?
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2011-11-11 14:06:23
夫婦仲良く健診直後に、このランチ♪なんかいろいろ笑けてくる~(良い意味です)^^)
こういうレストランのある病院なら是非行ってみたい気がする(笑)

たっちゃん (にくきゅう)
2011-11-11 18:53:31
夫婦仲良くかどうかは微妙w
だってお互いの体重はナイショだし、
お互いに何キロ痩せてたかの勝負になってるから(笑)
Unknown (sachs)
2011-11-11 20:32:42
しかし病院とは思えないほどゴージャスですね。病院とメニューの写真見てるとリーゾートホテル見たい。
 病院の食堂だから職員向けのモーニングなんかあるのかな、できればラーメン、あるわけねーよな。
sachsさん (にくきゅう)
2011-11-11 20:53:04
夜見ると、灯りが蛍光灯じゃなく白熱灯のような
オレンジの灯りなのでもっとホテルみたいに見えます。

8階のレストランは朝はやってないようですが、
代わりに1階にあるカフェスペースで、トーストなどのモーニングとか
美味しいおにぎりなどが食べられますよ。
そんな朝早くからはやってないですけど…。
Unknown (maxmax)
2011-11-11 22:00:29
ココ数年、エアコン暖房使用してます。
意外にファンヒーターより安い・・・(実話)
電気と灯油を足して・・・んんn・・・半分まではいかないが・・・
3割は確実に安い!しかも全体が暖まる・・・
使い方次第でしょうか?
今年も全体をばあっと暖めて・・・後は温度設定で
おまかせです。うちは結構低め(23度以下)
お試しを。
Unknown (かんパパ)
2011-11-12 07:59:34
おはようございます。
いよいよ解禁日ってことですね。
解禁日なのにシオラシイやり取りですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-11-12 08:35:21
あ~ら、エアコンって高くつく物と思ってました。
もっとも機種にもよるんでしょうが。
私は全体が温まるとボーッとしちゃうので、
足元さえあったかければそれでいいんですよね~。
それなのにコタツ出してないっつぅ…(^▽^;)
かんパパさん (にくきゅう)
2011-11-12 08:36:41
解禁日とは言っても、せっかく痩せたのに
何もわざわざドカ食いしてリバウンドする必要もないかなぁっと…。
でも、気づかないうちに体重戻りそうですけどw