にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

kitchen dining iitte-micca(イッテミッカ)@白河

2017年05月16日 | 洋食(福島県)
最近無性にドリアとかグラタンが食べたくなる時があります。
こないだもそんな日あったよね( ̄▽ ̄;)
で、今回はイッテミッカに行ってきました。
まずはサラダとスープ。この日のスープは普通にジャガイモのポタージュだったよ。
ここのスープ結構好きなんだ。次に行ったときはどんなスープかな。

メインのドリアが来ましたよ~。おぉ、刻み海苔のトッピング。
この日のドリアは菜の花としらすのドリア。ちょっと和風な感じ?


うぅ、やっぱり熱そう…(;・∀・)


中のご飯は白い普通のご飯みたい。

一生懸命フーフーしていただきます。
癖のない菜の花に、ほのかにしらすの磯の香りがアクセントになってます。
ホワイトソースもそんなにまったりしつこい感じじゃないし、
量も女子盛なので余裕で食べられちゃいますw

食後はアイスコーヒーでクールダウン。

この日はほかのメニューも食べてみたいものが多くて、悩んだけど初志貫徹でドリアにしました。
次に行っても同じメニューがあるとは限らないからなぁ…。残念(ノ_-。)




kitchen dining iitte-micca
白河市池下25-1
0248-21-5955
定休日:月曜日
駐車場:店前に8台くらい

◆過去の記事◆
2017.01.08 牛肉のインボルティーニ
2016.09.28 パスタランチ(オルトラーナ)
2016.07.02 マルゲリータとクワトロフォルマッジのハーフ&ハーフ
2015.12.13 ロコモコ、サーモンとほうれん草のグラタン
2015.07.24 生野菜と生ハムのピザ、ナポリタン
2015.05.08 アサリのクリームグラタン、春キャベツとベーコンのぺペロンチーニ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手仕事麺屋 創@白河 | トップ | 手打 手綱@白河 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (らんぜ)
2017-05-16 08:55:04
私の食事は
にくさんブログに
コントロールされてる!
間違いない^^;
しらすとのり (Unknown)
2017-05-16 20:56:36
和風なメニューもあるんですね。

気になってる店だけどまだ行ったことない><
近々ランチタイムにイッテミッカ^^
らんぜさん (にくきゅう)
2017-05-17 08:06:28
ってことは、時々グラタンorドリア気分?( ´艸`)
Unknownさん (にくきゅう)
2017-05-17 08:09:05
週替わりのランチメニューからなので、
この時がたまたま和風なだけだったということですね。
もちろん和風じゃないパスタやピッツァもあります。

お昼時は平日でも結構混んでます。
そして女子率ほぼ100%…(;・∀・)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。