にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

kitchen dining iitte-micca@白河

2017年11月05日 | 洋食(福島県)
なんだろ、最近ちょいちょちパスタが食べたくなるのです。
今回は南湖の近くのイッテミッカへ行ってきました。
まずはスープとサラダが出てきます。この日はさつまいものポタージュ。
ほんのりさつまいもの甘みと香りがあります。

メインはこちら。あれー?パスタが食べたかったんじゃなかったっけー?
だってメニューのいかすみドリアってのを見たら食べてみたくなったんだも~ん。

そしてこの写真を撮ってる時には全く気付かない異変。

この時も何となく違和感があるけどまだ気づいていない私。


サクッとフォークを指して持ち上げたらご飯が黒ーいっ!Σ(・ω・ノ)ノ!


そういえばメニューにはいかすみバターライスといかすみトマトソースって書いてあったわ。
コレね。

もうまっ黒でどこら辺がトマトソースなのかわかりませんが、
変な生臭さとかはなくて、いかの旨味とコクで美味しかったです。
チーズとの相性も良かったですねー。
ただ、食後くちびるは間違いなく黒くなってたし、きっと歯も黒くなってたかも…(;・∀・)
なのでこの手のメニューがまた出てきた時は、みなさんも気を付けてくださいねー。




kitchen dining iitte-micca
白河市池下25-1
0248-21-5955
定休日:月曜日
駐車場:店前に8台くらい

◆過去の記事◆
2017.05.16 菜の花としらすのドリア
2017.01.08 牛肉のインボルティーニ
2016.09.28 パスタランチ(オルトラーナ)
2016.07.02 マルゲリータとクワトロフォルマッジのハーフ&ハーフ
2015.12.13 ロコモコ、サーモンとほうれん草のグラタン
2015.07.24 生野菜と生ハムのピザ、ナポリタン
2015.05.08 アサリのクリームグラタン、春キャベツとベーコンのぺペロンチーニ


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ω^) (にぃにぃ)
2017-11-05 08:36:04
イカスミを使った料理って家でしないから、お店のメニューにあると食べたくなるんだけど、食後のことを考えると躊躇してしまいます。
特にランチ・・・(。-_-。)

あぁ、でも家でイカスミパスタソース食べ終わった後は、そんなに気になるほど黒くならなかったようなぁ・・・

イッテミッカさんって、何を食べても美味しいしきっと大丈夫!!

ニンニクは食べるくせに wと自分をツッコミました。
返信する
Unknown (びーとも)
2017-11-05 09:12:52
このあとばったり会いたかったw
返信する
宿題は (らんぜ)
2017-11-05 09:24:51
もう1つの方も頑張ってね( ̄▽ ̄)

このお店って火風鼎の通りの
反対側にあるお店?
あの通りに1軒気になるお店が
あるんだけど当然の事ながら
中々行けない^^;
イタメシっぽい感じだったの
ここかなぁ…
返信する
こんにちは(^^) (るるる)
2017-11-05 12:24:57
イカスミドリア!とっても気になります!!
お口、真っ黒にしても食べてみたいなぁ。
パスタはよくあるけど、ドリアのイカスミは珍しいですよね。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-11-05 16:20:35
確かに家ではイカスミ料理なんて作ったことないわ。
そして外でイカスミ料理を食べるのも、たぶんこれが人生で二度目くらいw

イカスミはふき取るとか、うがいで大丈夫な気もするけど、
にんにくの匂いはうがい程度じゃどーにもならない気がするから
そっちの方が実は問題だったり…(;・∀・)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2017-11-05 16:21:21
そん時は大口開けて笑ってみせるよw
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-11-05 16:23:55
火風鼎とはちょっと離れてるのよ。
つーか、火風鼎の反対側にあるイタリアンぽい店ってのは
どの店のことを言ってるのだろうか???
あー、イタリアンクラブか。先日店の前を通ったら
貸店舗の看板があったのよ。
なんか白河もお店の入れ替わりが最近多い気がする。
返信する
るるるさん (にくきゅう)
2017-11-05 16:25:23
私もイカスミドリアは初めて見たから、パスタ食べるつもりで行ったのに
つい頼んじゃった( ̄▽ ̄;)
返信する