にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

めし ひろ田@福島

2018年12月20日 | 和食(福島県)
先日の『手づくりマルシェ』の際、什器等前日搬入だったので(当日でもできたけど)、
これ幸いと福島市内でランチしてきましたヽ(^◇^*)/
いろいろ迷った挙句、白河ではお目にかかれないだろうって物食べてきたよ。
今年の4月にオープンした『上町テラス』内にあるめし ひろ田です。
カウンターに鎮座するでかいチャーシューに目を奪われつつも、
あらかじめ食べようと決めていた『マトン煮込み定食」を注文。

甘じょっぱく煮込まれたマトンはプルプル柔らか。
確かに若干の羊臭さはあるものの、私には全然気になりません。
そしてその下のは一緒に煮込まれた豆腐なんですが、これが中まで味が染みで旨いっ!
残り少なくなってきたところで七味をパラリと振りかけて味変です。
これ絶対日本酒に合うやつだ。うー、夜にも来たいぞっ!(`・ω´・ ;)

定食は一汁三菜となっております。

ご飯、味噌汁、漬物のほかに小鉢が二種。
確か切り干し大根の煮物と小松菜としめじの煮びたしだったような…。
定食でなく、メイン料理をどんぶりにした小鉢のつかない丼めしもあります。

マトン以外にも普通の生姜焼き定食や、レバニラ、唐揚げ、鯵フライ定食などもありますが、
やっぱり気になるのは週末数量限定のチャーシューエッグ定食。
もう目の前に置いてあるんだもん。
思わずガシッと掴んでそのまま走り去りたい衝動に駆られますw
あぁ、でも掴んだら柔らかくて崩れちゃうかもー…。
って、そういうことじゃないか(;・∀・)
福島市は遠かったけど、美味しいものが待ってると思えばまた行っちゃいそうです( ̄▽ ̄;)

めし ひろ田
福島市上町5-6 上町テラス1F
024-572-5333
定休日:日曜日
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ^ω^ ) (にぃにぃ)
2018-12-20 12:49:14
マトンの煮込み??
白河にあったら絶対食べに行くのに〜!!
返信する
Unknown (やぎおぎなまーくん。)
2018-12-20 17:15:56
にくきゅうさんの事だから、となりでラーメンも食べたはず!!と明日を待ってみますww
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-12-21 06:40:31
この辺じゃちょっとお目にかかれない感じでしょ?
こういうの白河でもどこかでやってくれないかなぁ…
返信する
やぎおぎなまーくん。さん (にくきゅう)
2018-12-21 06:42:11
お隣のラーメン屋さんと激しく迷ったんですが、
最近胃袋の数が減ってしまったのでw、
残念ながら食べたのはここ1軒だけです( ̄▽ ̄;)
返信する
って事は (しよー)
2018-12-21 08:32:10
隣のラーメン屋さんも梯子ですか?
返信する
しょーさん (にくきゅう)
2018-12-21 16:30:33
なかなか福島には行けないからマジでハシゴしたかったんですが、
さすがにもうそんなに食べられませんて。
しかも、その後の予定が詰まってたので時間的にも無理でした。
返信する