にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

本宮家@西白河郡矢吹町

2010年11月28日 | ラーメン(西白河郡)
どこ行こうかなぁと4号線をさまよってたら、ふとずーっと本宮家(ほんぐうや)に行ってないな~と思い、
ひさしぶりに行ってきました。チャーシュー麺にも惹かれたけど、ここはおとなしくラーメンで。


一時期、白河ラーメンっぽいピロピロ麺に変わったような気がしてたけど、
初めて食べた頃の丸麺に戻ってました。あくまで私がそう感じただけで、
もしかしたらずーっと同じ麺かもしれないけど

でも本宮家のチャーシューはうんまい。
やっぱりチャーシュー麺にすればよかったかなw




本宮家(ほんぐうや)
西白河郡矢吹町中畑478-1
0248-43-2348
定休日:火曜日
駐車場:店横に6台くらい

◆過去の記事◆
2010.08.04 冷し麺イタリアン風、チャーシュー麺&ミニ炒飯、餃子
2010.07.22 本宮家ラーメン
2009.03.13 ラーメン&ミニ炒飯、水餃子
2008.10.24 本宮家ラーメン

最近夜遅くまで起きてられません。いや、夜遅くじゃないな。だって10時前に寝てたりするしw
それなのに今も眠いってどういうことよ。あぁ、ファンヒータつけてるとあったかくて眠くなるんだわ。
それじゃおやすみ~…、じゃなくてw本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kageccho)
2010-11-28 16:26:13
チャーシューがおいしいってポイント高いですよね。
で、私も遅くまで起きてられませんよー。そして早く起きちゃってまるでおばあちゃんのよう
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-11-29 04:48:22
白河麺だともっと美味しそうですね(-^□^-)

さぁ、今週も張り切って行きましょうね!!
返信する
kagecchoさん (にくきゅう)
2010-11-29 08:05:10
ここのチャーシューはバラロールチャーシューで
柔らかいけどほどよい噛み応えがあって、しかも香ばしい。
味付けもしょっぱすぎず薄すぎずなので、ご飯にも合いそうなんですよ。
ミニチャーシュー丼なんてのもあるんですが、
ほら、ラーメンと一緒だと私には多すぎるんで食べたことないんです(笑)
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2010-11-29 08:06:37
店構えっつーか、店内もアレなんですけどw
ラーメンはおいしいんですよ。
1度入ってしまえばもう次からは平気でしたけどww
返信する