にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

本宮家@福島県矢吹町

2009年03月13日 | ラーメン(西白河郡)

中畑小学校の目の前にある本宮家へ。

写真は、ラーメンとミニ炒飯のセット(750円)。
ミニ炒飯は私が食べたわけじゃありません、一応念のため

麺はこんな感じ。ツルツルした食感で、白河ラーメンの麺とは
明らかに違います。


前回食べた時には感じなかった匂いが気になりました。
麺の匂い?スープの匂い?と考えてたら、たぶんチャーシューを
あぶった匂いだと思い至った。
今日のチャーシューはちょっとあぶりが強かったから、そのせいかも。
食べてるうちに気にならなくなったけど。

そしてこちらが水餃子。ちょっとお高い500円也。


酸っぱ辛いゴマだれがかかっていて、添えてある白髪ねぎとともに頂くと結構美味。
でも、ラーメンと同じ500円はやっぱ高いか。

相変わらず、お店のオーラは女性一人客を寄せ付けない雰囲気がありますが(笑)
店主の方は、とても気さくな感じで、帰り際もとっても愛想よく挨拶していただきました。

奥にはたくさんの漫画が置いてあって、ラーメンを食べ終わったにもかかわらず
ずーっとマンガを読んでるお客さんがいたりして、独特の雰囲気を
醸し出しています。
ラーメンともども、ハマればハマるお店なのかも知れません。


本日も1クリックよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麺が白河... (那須パパ)
2009-03-13 19:44:45
系だったら最高ですのにね
炒飯セット最高です

た、確かに...
餃子は高いかも...
返信する
ここ好きです (けー)
2009-03-13 21:01:40
ラーメンの価格が安くて美味しかったです。
夫婦で営んでいるお店で、体に気を付けて頑張ってほしいです。
ギョーザのタレは好みで美味しそうですね。
返信する
見たことない (音猫)
2009-03-14 00:16:11
こんなかんじの餃子、見たことないです。
おいしそう♪

ご主人入魂の作かもしれないけど、ラーメンと同じ値段って・・・・やっぱし、躊躇しちゃうかも。
返信する
Unknown (にくきゅう)
2009-03-14 09:49:51
>那須パパさん
実は麺だけでなくスープも白河ラーメンとは
ちょっと違います。
ひとくち目で「あっ!おいしい」と感じるのではなく
もう一口飲んでみようかな、あと一口…、
そんな感じで、ついつい飲んでしまうスープなんですね。

>けーさん
餃子はおいしかったけど、やっぱ高いッス
他のお客さんが食べていたチャーシュー丼も
すごく美味しそうでした。ちょっと食べてみたかった

>音猫さん
でもやっぱ500円は高いよねー。
ちなみに焼餃子は400円。他にスープ餃子なんてのもありました。
こちらの値段は忘れちゃいました
返信する