にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

竹風 那須塩原店@栃木県那須塩原

2010年11月27日 | ラーメン(栃木県)
那須塩原市の外れにある竹風(ちくふう)です。
前回の初訪問の時から気になってた汁なし坦々麺を食べてきましたよ。

所謂本格四川の汁無し坦々麺とは違って、野菜たっぷりに肉厚チャーシューやデフォで味玉一個付き♪
どっちかって言ったらまぜそば的な風貌です。でもこれはこれですごくおいしそう。

いろんなトッピングをかき分けて、麺を引き出してみると湯気がほわーんと立ち上ります。熱々なのよ。

つるりんもっちんとした麺。
底の方にはほんのり辛い(私基準)のタレが入っておりますので、
麺とか野菜とか、もう渾然一体となるまで混ぜちゃいます。
その前に、混ぜにくいチャーシューをがぶりと食べれば、んまいっ! 
いやーん白飯で食べたいわぁ。今晩のおかずに持って帰ろうかしら。そんな衝動に駆られます(笑)
野菜が多いせいか、混ぜちゃうと全体的な味はやや薄め。
最近のこういうまぜそば系って味が濃いのが多いから余計そう感じたのかな。

山椒と黒酢が添えられてきますので、半分くらい食べたところで山椒を一振り、二振り。
んーいい香りだけど、花椒じゃないのかな~。物足りないので更に三振り、四振り…w
で、最後に黒酢をちょびっと。んー…私は黒酢入れない方が好みでした。

前回撮ってこなかったセットメニューです。

お好きならーめんってことはどれ頼んでもいいのかしら。
だったら1番高いの頼んだ方がお得という発想が頭をよぎります。(相変わらず主婦根性が発動してますw)






竹風 那須塩原店
栃木県那須塩原市下中野462-3
0287-65-3210
定休日:木曜日、第3水曜日
駐車場:店前に20台くらい

◆過去の記事◆
2010.10.08 塩らーめん、餃子

そういえばこれ注文する時、麺量はいかが致しますかって言われて、大勝軒では中盛り(300g)食べてるし、
そこまでじゃなくても並(250g)はイケルかななぁんて考えてたら、小(200g)でも結構ボリュームありますよ。
って言われちゃったらもう並って言えなかった。でも、実際に食べてみたら本当にボリュームたっぷりで
もし並にしてたらやばかったです。いやぁ、店員さんの言うことは聞いとくもんだわ(笑)
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくつになってもブラは必要よ♪ (びーとも)
2010-11-27 10:48:21
次は一緒に那須行くべ
びーともさん (にくきゅう)
2010-11-27 15:40:36
一緒にブラ買ったら、私の巨乳がバレっちまw
Unknown (maxmax)
2010-11-28 07:29:44
ココも行ってみたい店です。
しかもセットで「お好きな・・・」と
書かれていれば興味津々・・・
試してきます・・・ひひひ
maxmaxさん (にくきゅう)
2010-11-28 08:20:55
んでは、是非つけ麺をお試ししてきて下さいマセw
Unknown (ももぶー)
2010-11-30 14:37:52
この間、入ろうかな~って迷ったお店だ!
(入らなかった理由は
単に考えてる間に通り過ぎちゃったってだけ。)
今度は早めに決断して入店しよう!っと。
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-11-30 14:42:40
確かに通り過ぎやすい立地だわw

ももさんの苦手な魚介系は、塩ラーメンの「潮」ってのだけだと思うから(たぶん
それ以外なら大丈夫だと思うよ。2号ちゃんと一緒ならセットでも大丈夫だね
Unknown (ブンブン親父)
2011-01-09 17:58:50
はじめまして。那須って車中泊旅行に結構行くんですけど
美味しそうなラーメン屋もあるんですね
今度旅行の時の参考にさせてもらいます。φ(`д´)メモメモ...

改めてはじめまして。
旅行先で出会ったグルメブログを書いてる、ブンブン親父と申します。

ランキングからブログ拝見させて頂きました。

同じグルメブログ同士と言う事で是非、相互リンクを相互リンクご検討頂ければと思いコメントさせて頂きました

失礼かと思いましたが先に当方の方ではリンクさせていただきました
リンクさせて頂いたページはトップページです

当方のブログトップはhttp://bunbunoyajis.blog53.fc2.com/です
ブログタイトル:ご馳走様!

どうぞ相互リンクご検討願います
ブンブン親父さん (にくきゅう)
2011-01-10 08:51:26
はじめまして。
こんなブログでよければどうぞリンクして下さいませ。
今後ともよろしくお願いしますね。