にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河ラーメン むげん@白河

2019年03月18日 | ラーメン(白河)
なんてこった!湯気でくもっちゃったよ(T▽T;)
あ、久しぶりのむげんのラーメンです。
チャーシュー、メンマ、ほうれん草、ナルト、海苔と白河ラーメンらしいトッピング。

麺はピロピロ中太縮れ麺。


そしてようやくミニチャーシュー丼、注文できました。

おぉ、チャーシューがいっぱい。くもってるけどw
ラーメンに入ってたのもそうだけど、ここのチャーシューは脂身はないものの
ほろっと柔らかくて美味しいのだ。
白髪ネギたっぷりだし、もみのりと白ごまも入って、チャーシューダレもかけられてて旨い♪
最後はラーメンスープも少し入れて、きっちり完食。
美味しかったッス(´∀`*)



白河ラーメン むげん
白河市大観音前17-3
0248-21-7383
定休日:水曜日、第2・第4木曜日
駐車場:店前と横と奥に合わせて10台ほど
その他:禁煙、小上がり有り

◆過去の記事◆
2018.10.28 ワンタンメン
2017.08.15 冷し中華
2017.03.11 チャーシューメン
2016.07.18 中華ざる
2016.01.03 チャーシューメン
2015.10.12 ワンタンメン、チャーシューメン+煮卵


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堕天使)
2019-03-18 21:22:15
曇るほど美味しんですよ!!注文してから出てくるまでの時間が早いんですよね^-^しかも美味しい!欠点は駐車場の狭さですね!ミニチャーシュー丼も添えるとは流石です^@^
堕天使さん (にくきゅう)
2019-03-18 21:49:30
確かに駐車場問題は深刻です。
頭から突っ込むと、タイミングが悪いと次々車が来て
出られないっつう…(-_-;)

チャーシュー丼、お勧めですっ!
Unknown (papi)
2019-03-19 15:48:43
私はスマホで撮影していますが
あっつあつで湯気が多いと曇ってしまいますよね。
なので、対策としてシャッターを押す時に
「ふぅ~」と息を吹きかけてます♪
真上から撮る時は横から吹かないと難しいかな?!
見た感じちょっと怪しい人になりますがw
papiさん (にくきゅう)
2019-03-20 07:26:19
湯気ってのもあるでしょうけど、これ実は外が寒すぎて結露っていうの?
よくメガネの人が外から暖かい部屋に入るとなるあれと同じです。
普段はラーメンが来るまでポケットで温めておくんですが、
なんか間に合わなかった(;・∀・)

ちなみに私も普段から「ふぅ~」ってやってますw