にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河ラーメン むげん@白河

2017年08月15日 | ラーメン(白河)
こないだあれだけ冷し中華食べたのに、また冷し中華食べてるし…。
だってここ、むげんの冷し中華食べたことなかったから。
去年は冷し中華はなくて、中華ざるだったのよねー。

もう見るからに定番中の定番な冷し中華。
トッピングはチャーシュー、キュウリ、メンマ、トマト、錦糸卵、
頂上にナルトと海苔。カラシありのマヨなしです。

麺はツルツルの中太麺。ちょっと冷しが足りないかな?
ぬるくはないけど冷たくもない、そんな温度でした。

冷や中スープは甘みも酸味もやや控えめ。
味もそんなに濃くないのはいいんですが、スープの量がちょいと少ない。
味が濃ければ気にならないけど、やや薄目なのに量が少ないとちょっと物足りない。
つーかご存知の通り、私は何でもツユダク好きだからね。
次に頼むときはスープ多めでお願いしよう。



白河ラーメン むげん
白河市大観音前17-3
0248-21-7383
定休日:水曜日、第2・第4木曜日
駐車場:店前と横と奥に合わせて10台ほど
その他:禁煙、小上がり有り

◆過去の記事◆
2017.03.11 チャーシューメン
2016.07.18 中華ざる
2016.01.03 チャーシューメン
2015.10.12 ワンタンメン、チャーシューメン+煮卵、メニュー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏は (らんぜ)
2017-08-15 17:23:31
冷やし中華大事よね(笑)

メンマ入ってるんだね
珍しい…

マヨ聞かなかったの?( ̄∇ ̄)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-08-15 17:49:28
夏は冷し中華だけど、なんで私がブログアップすると
いつも肌寒くなるのかね┐( ̄ヘ ̄)┌

マヨ聞けなかったの、こう見えてシャイだからw
返信する