にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河ラーメン むげん@白河

2017年03月11日 | ラーメン(白河)
ひさびさのむげんでチャーシューメン食べてきました。
初めて食べた時、チャーシューが燻製の香りがよくて好きだったんですが、
この日はたまたまなのか、そういうふうにシフトしていったのか、
ほとんど燻製臭は感じられず残念。
もっともあの匂いが苦手な人もいるのは事実で、
そういう要望に応えて変化していったのかもしれないね。

麺はピロピロ中太縮れ麺。

当初は手打ち麺だったんですが、その後手首を痛めてから製麺所の麺を使っていたようですが、
今はまた手打ちに戻ったのか、そのまま製麺所の麺なのか私のバカ舌ではわかりませんが、
程よい茹で加減で白河ラーメンらしい麺となっています。



白河ラーメン むげん
白河市大観音前17-3
0248-21-7383
定休日:水曜日、第2・第4木曜日
駐車場:店前と横と奥に合わせて10台ほど
その他:禁煙、小上がり有り

◆過去の記事◆
2016.07.18 中華ざる
2016.01.03 チャーシューメン
2015.10.12 ワンタンメン、チャーシューメン+煮卵、メニュー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釜爺)
2017-03-11 21:43:09
ココのラーメン、好きです。
真面目に寡黙なラーメンを作る
店主、サポートするスタッフ、
地道で丁寧な対応に好感が持てます。
自家製の
手打ち麺になったのかな〜(≧∇≦)
釜爺さん (にくきゅう)
2017-03-12 09:21:36
どこからの情報なのか分かりませんが、ダンナが言うには
もう手打ちは無理みたいらしいですよ。
いや、本当のところは分かりませんが…。
ま、でも手打がすべてってわけじゃないですしね。