にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

月の家@白河

2009年11月15日 | ラーメン(白河)
やっぱり2ヶ月ぶりの訪問の月の家。
黄金ローテーションのお店はだいたいこのくらいのペースですね(笑)


今回はバラチャーシューメン。高カロリーなんて気にしなーい。
あ、でも味玉はやめとこうっと(笑) それから麺硬めでお願いします。

うーん、なんだかスープが濁ってるような…。前からこんなだっけ?
でも、おいしいわ。なぜ?もしかして背脂とかが溶けてる?んなことないか。


バラチャーシューも程よい厚みがあって香ばしくてトロトロで、
でも、バラ肉なのにそんなに脂っぽくなくてveryうましっ!
全体的に前食べた時よりおいしくなってる気がするんですが。
美味しくなる分には全然OKなので、これからもどんどん美味しくなってってください。

◆過去の記事◆
2008.10.15 月の家ラーメン
2009.02.17 ‭味噌ラーメン
2009.02.22 からし味噌ラーメン(味玉トッピング)
2009.03.22 ワンタンメン(バラチャーシュートッピング)
2009.04.26 月の家ラーメン
2009.06.13 月の家ラーメン
2009.08.22 味噌ラーメン

うまいもんスタンプラリーも残すところ半月です。
えーっと何枚応募したっけなぁ…。
覚えてないくらい応募してます(嘘です)
とりあえず今手元にある中途半端な3枚をコンプリートさせて
なんとかテレビをゲットだぜっ!
それでは今日も応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング   にほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうチュ~)
2009-11-15 10:01:59
連続コメントで申し訳ないです・・・
こちらでは味噌を食べたいと思っていて
一人でも入りやすいと聞きますし
是非次回って決めました!!
返信する
ゆうチュウ~さん (にくきゅう)
2009-11-15 15:11:06
うん、一人でも大丈夫だと思うよ。
12時前に行けばワンタンとか味玉とかどれか一つ無料だしね(^^
味噌は、なぜか麺が柔らかく感じるから、特に柔らかいのが好きとかじゃなければ
硬めで注文することをオススメします。
返信する
Unknown (ばるべにー)
2009-11-15 22:07:11
ここのバラチャーシューは美味いっすねぇ。
はじめて食べてこりゃいけると思ったのですが、結局まだ2度目を食べてないんですよ。
スタンプラリーが終わったら、飛んでいきます☆

にくきゅうさんの黄金ローテの月の家さんと雅さんは行く度に進化を感じて好きなお店です♪
返信する
ばるべにーさん (にくきゅう)
2009-11-16 08:11:46
以前ワンタン麺にトッピングしたことはあったんですが、
その時よりおいしく感じました。スープも美味しかったですし
きっとここのご主人は日々研究されてるんでしょうね。

スタンプラリー中でも行ってくださいよ(笑)
返信する
はじめまして。 (土建屋@まさ)
2010-07-20 18:14:51
はじめまして。土建屋@まさと申します。
主にRDBのレビューをしています。
今回、こちらの記事を参考にさせていただきありがとうございました。
今後も参考にさせていただいて、美味しい一杯に出会えたらありがたいとなと思ってます。

駄文、失礼しました。
返信する
土建屋@まささん (にくきゅう)
2010-07-20 18:49:46
はじめまして&コメントありがとうございます。

レビュー拝見させて頂きました。
私のアバウトな感想と違って、スバラシイです。
そんな方に参考にして頂けるなんて光栄です。
今後ともよろしくお願いしますね。
返信する