にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

月の家@白河

2009年02月17日 | ラーメン(白河)

いつも月の家ラーメンばかりなので、今回は味噌ラーメン。



スープの色からも想像できると思いますが、マイルドな味噌ラーメンです。
でも、よーく見ると背脂なんかも入ってたりして、なかなかコクもあります。
麺の茹で加減も絶妙だし、チャーシューも、柔らかいわけではないけど
心地よい噛み切れ感があって、しかもほのかに燻製の香りもしておいしいです。

食べている途中で味を変えたくなり、無料のニンニクをお願いしたところ
小さめですが、ニンニク3かけと握ってつぶすタイプの道具が出てきました。
タダなのに3かけもすいませんと恐縮しつつも、ニンニクを投入。
また風味が増して、さらにおいしくなりました。

スープまで全部飲み干せるタイプの味噌ラーメンに満足満足

おぉ、駐車場のこと忘れてました
駐車場は、店の目の前に8台くらい(だったと思う)とめられます。

ついでなのでお店の様子も…。
ここは女性1人でも入りやすいお店ナンバー1ですね。きれいだし。
真ん中に仕切りのある対面式のカウンターがあり、
片側に4席ずつ(計8席)と、小上がりの座卓4人×4つがあります。

漫画などもたくさん置いてあるので、待ってる間、1人でも
手持ち無沙汰にならずに済むところもポイント高いですね。


毎度毎度スイマセン
クリックよろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こジジ)
2009-02-17 20:17:54
白味噌?を使った甘い系の味噌ラーメンですか?麺とよく絡みそうですね☆
返信する
ここも大好き (けー)
2009-02-18 07:55:12
私も「月の家」は大好きで、特に味噌ラーメンが大好きです。トッピングで「カラシ」を載せて食べると美味しいですよ。にくきゅうさんの言うとおり、店内がキレイで気持ち良く食べれます。
返信する
Unknown (ゆうチュ~)
2009-02-18 08:08:14
おはようございます!
醤油しか食べたことないのですが
こちらは味噌もイケる!とかなりの
方の評判を聞きます!!
時間帯でサービスがあるんですよねっ^^
返信する
Unknown (にくきゅう)
2009-02-18 16:46:33
>こジジさん
白味噌なのかな?でも、特に甘みを感じるというほどではなかったような…。
スイマセンただウマイウマイと食べるばっかりなもんで

>けーさん
辛いのは苦手じゃないんですが(むしろ好き)
「カラシ」なぜか今までやったことがありませでした。
今度行った時やってみますねー

>ゆうチュ~さん
このお店だったら、どっちかって言えば私は味噌が好き
平日だと12時までならトッピングがひとつサービスに
なるんでしたよね?

返信する
にんにく潰し機...!! (那須パパ)
2009-02-18 19:54:58
探しましたよ、買いましたよ

これ、便利ですよね~
って、言いたいんですが...思ったより使い勝手が悪い

摺った方が効率的ですかね

まぁ、コレでしかでない風味はあると思うのですが...
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2009-02-18 23:33:58
実は私もこれが苦手。
出てきた瞬間、思わず心の中で
うっ!って言ってしまいました。

握力はあるんですけどね~(笑)
返信する