にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

芭蕉亭@白河

2015年07月29日 | ラーメン(白河)
芭蕉亭の冷やし中華です。
ちょっとメニューには見当たらなかったけど、お聞きしたらやってるとのことでした。
この日の限定丼のカツオ丼と迷ったけど、やっぱり暑いんで冷やし中華だよねー。

トッピングにはチャーシューや錦糸卵、キュウリ、トマト、半煮卵、紅ショウガ、
そして陰になって見えませんが、芭蕉亭のあのタケノコもトッピングされてます。

麺はピロピロ縮れ麺。

冷や中スープの味もちょうどよかったんですが、ちょっと量が少なかった。
冷やし中華でもスープを飲みたいタイプなので、タプタプとは言わないまでも
少しはスープが飲めるくらい入ってると嬉しいのですが…。

母はやっぱりひれソースかつ丼。

ヒレカツは4枚。トマトの隣にあるのは厚焼き玉子。
あまじょっぱい味付けで、お弁当に入ってる卵焼きみたいw

逆サイドから見るとこんな感じです。

ヒレカツはさっくり柔らかで、ソースにどっぷりつけてあるのが好みのタイプです。
母も大満足で食べてましたよ。
え?母が完食したのかって?
さあ、どうでしょう?(笑)



芭蕉亭
白河市会津町27-25
0248-27-0833
定休日:月曜日
駐車場:店横に5台くらい+更に横に10台くらい
その他:喫煙可、座敷有り

◆過去の記事◆
2015.04.10 塩ラーメン、メニュー
2014.12.02 味噌タンメン
2014.09.05 ワンタンメン、ひれソースかつ丼
2014.06.17 ワンタンメン
2014.04.28 ワンタンメン
2014.01.19 チャーシューメン、海鮮丼
2013.11.21 天然ブリ丼
2013.09.27 味噌ラーメン、天ざる(大盛り)
2013.07.04 ソースかつ丼、塩ラーメン
2013.05.05 ラーメン
2012.11.06 ラーメン
2012.08.11 冷やし中華、ヒレカツ定食
2012.06.09 チャーシューメン
2012.02.18 塩タンメン、味噌タンメン
2012.02.07 ワンタンメン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんちゃなまーくん。)
2015-07-30 06:41:26
初めてコメントさせていただきますm(__)m
美味しそうな冷やし中華ですね!是非大盛りでいただきたいww
にくきゅうさんは、マヨネーズは付けない派ですか?
返信する
やんちゃなまーくん。さん (にくきゅう)
2015-07-30 07:52:33
おー、コメントありがとうございますー(´∀`*)
冷やし中華にはマヨは欠かせない派ですが、
お店の方が聞いてくれないと
自分からマヨ下さいとは言えない小心者なのですw
返信する