にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

そば処 さんぺい@白河

2019年09月19日 | うどん&蕎麦
なんかお蕎麦食べたいねーっとことになり、ダンナと1号と3人でさんぺいへ行ってきました。
こちらのお店は隠れた人気店なので(別に隠れてはいないと思うぞ)、事前に電話で予約しておきました。
案の定、私たちの後に予約なしで来た方はお断りされてましたね。
予約しといてよかったーっ。

白河近隣の蕎麦屋で1,2位を争う大好きなお蕎麦屋さんなので
蕎麦の味を堪能するべく、最近はもりそばを頼むことが多いです。
今回も私は普通のもりそばです。


うっすらと透明感のある蕎麦はコシがあってうまーいっ!

以前1.5もりそばを食べてハライッパイになったので、
普通のもりそばでも物足りなさは全然ないです。

ダンナと1号は二段天もりそば。
その天ぷら部分。

衣がバリバリしてない薄衣なので、こちらも食べやすくて美味しいです。
二段もりの場合、最初の一段を食べ終わる頃を見計らって
二段目を持ってきてくれるのも、茹でたてを食べてほしいという思いが伝わってきて
そういうところも好きな要因の一つです。
もっとも私は二段もりは頼まないけどねw



そば処 さんぺい
西白河郡泉崎村大字関和久字豊田39-1
0248-53-3755
定休日:月曜日、火曜日(祝日の場合営業し、その分休みが後ろにずれ込みます)
駐車場:店前に5台くらい

◆過去の記事◆
2019.02.27 もりそば、二段天もりそば
2018.08.30 天もりそば(海老天抜き)
2017.07.21 1.5もりそば、二段天もりそば
2017.04.01 天ぷらそば
2017.03.15 1.5もりそば
2015.10.16 もりそば、天もりそば
2015.03.30 もりそば、二段天もりそば
2010.12.23 天ぷらそば
2010.11.10 1.5もりそば、二段天もりそば


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぃにぃ)
2019-09-19 08:11:18
ここは地元の人にも人気みたい。

2枚目を同時に提供しないってすごいね!
こだわりを感じるわ!

近すぎて行っていないお店の一つです
(^◇^;)
返信する
【旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼】 ( Trip-Partner スカウトチーム)
2019-09-19 23:53:13
平素より楽しくブログを拝見させていただいております。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 この度、海外旅行情報のみではなく日本国内情報の記事を扱いたいと思っております。 是非貴方のような内容に富んだ読者にとってためになる記事を弊社のサイトに投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬としては3000文字程度で3000円を考えております。 もしご興味ございましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂くことは叶いますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載いただければ幸いです。 何卒宜しくお願い致します。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2019-09-20 06:41:42
お近くで羨ましい。っていうほど私も遠くはないですがw
でもせっかく近いんだから、とりあえず1回は行ってみましょうよ。
返信する
Trip-Partner スカウトチームさん (にくきゅう)
2019-09-20 06:42:31
せっかくのお誘いですがお断りさせていただきます。
スイマセン。
返信する