にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

そば処 さんぺい@西白河郡泉崎村

2010年12月23日 | うどん&蕎麦
前回初めて行って以来、母はすっかりさんぺいのお蕎麦がお気に入りに。
そんなわけで、また行ってきました。

今回は、前回母が食べてて美味しそうだった天ぷらそば。
直射日光が変なふうに当たっててちょっと見づらいですが、よくある天ぷらそばとは違って
かけそばに天ぷらが別皿で添えられてるという感じです。

汁の色のうっすーいかけそば。

彩りとしてあしらわれてる貝割れの他は、具が一切ない潔さw
鰹より昆布だしの方が強く感じます。こういうかけそばは今まで食べたことないです。


天ぷらもサクッとしてうま~♪
最近は海老を食べても平気なので、一本は抹茶塩。もう一本は汁につけて食べてみました。
そばも天ぷらも美味しかったです。ごちそうさまでした。




そば処 さんぺい
西白河郡泉崎村大字関和久字豊田39-1
0248-53-3755
定休日:火曜日、水曜日
駐車場:店前に5台くらい

◆過去の記事◆
2010.11.10 1.5もりそば、二段天もりそば

そうか、今日は全国的に休みなのね。そうじゃないお仕事の方もいるでしょうけど…。
ある意味私も休みであって休みじゃない。だって主婦って曜日関係ないんだもーん。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫なのかよっ (びーとも)
2010-12-23 13:12:19
曜日に関係あるのは、外に一人で食べに行くかダンナを従えて行くかの違いだけのような・・・つか、エビ食っちゃうのかよ。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-12-23 14:50:00
何年も海老食べなかったから治ったのか、
もともと勘違いだったのか(こっちの可能性の方が高いw)
とりあえず、うまそうな海老は食うことにした(笑)
返信する
お~っ (かんパパ)
2010-12-23 19:01:11
こんちは。
汁の色の薄さに惚れました。
これでダシが効いてるのなら最高です
でも温かいお蕎麦って、善し悪しがはっきりすると思います。
返信する
かんパパさん (にくきゅう)
2010-12-23 21:38:14
私も温かい蕎麦ってあまり食べないんですが、
前回、母のを味見した時つゆがとっても美味しかったんです。
昆布だしが苦手でなければオススメですよ~。
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-12-24 05:21:31
今日は雪になるかな??
ホワイトクリスマスになってもおかしくない那須の冷え込みです(>_<)

良い、イブをお過ごし下さいね!!

では、行って来ます(o^-')b
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2010-12-24 08:09:55
クリスマスイブですねぇ…。
お子さんが小さいと、こういうイベントも楽しいですよね。
我が家はきのうと変わらない一日を過ごしそうですw

メリークリスマス♪
返信する