にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

アビラ@白河

2018年04月03日 | ラーメン(白河)
最近訪問頻度が上がっているアビラです。
なにやら春メニューがリリースされたと聞き、行ってきましたよ。
どれも好きなメニューでめっちゃ悩むーっ!

激しく悩んだ結果、アビラ風台湾ラーメンに決定。

おぉぉぉ、赤いぞ…(`・ω´・ ;)

麺はしっとりしなやか、ちょいと柔らかめ。


そしてスープを一口飲めば、見た目通り結構辛い。
そしてニンニクの風味もあって、うまーいっ!
調子こいてズバズバすすっていたら、
唐辛子の粒が喉に張り付き大変なことに…(ちょっと涙目)
涙目になりつつも、ついついスープも飲みすぎてしまった。

今度はチキン南蛮か、はたまた明太マヨ鳥唐揚げか…。
いや、いずれ両方食べちゃうと思います( ̄▽ ̄;)


アビラ
白河市郭内39
0248-23-3002
定休日:月曜日
駐車場:常陽銀行向いっつうか白井酒屋の隣に2台
   (アビラと書かれたカラーコーンのあるところ)
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2018.02.28 肉ニラ炒め定食、カツカレー
2017.12.11 日替りランチ(カキフライ、野菜炒め、厚焼きニラ玉)
2017.08.24 カツカレー(大盛り)、チャーハン(大盛り)、鶏から揚げのおろしがけ定食、しゅうまい
2017.08.08 冷し担々麺、夏メニュー
2017.07.17 日替りランチ(天丼)
2017.05.01 担々麺、日替りランチ(チキンカツ・野菜炒め・エビ玉)、駐車場案内
2014.07.21 冷し担々麺
2014.04.22 かたやきそば
2013.07.01 カツカレー、メニュー
2012.02.29 マヨ豚キムチ丼、カキフライと焼肉の盛り合わせ定食(いずれも季節限定)
2012.02.06 ネギ塩にんにくラーメン
2011.09.05 冷し担々麺(夏季限定)
2011.04.08 オムライス、日替りランチ(鶏唐チリソース・野菜炒め・カニ玉)、アビラ定食


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好物! (Saika)
2018-04-03 10:52:59
台湾ラーメン超好きです~!

これは、次の有休の日に行かなくては!!

あとは「四日市とんてき」が食べられるお店を探さないと・・・
返信する
やばいですね (しょー)
2018-04-03 13:13:22
タルタル星人として気になる物が‼️
プロでも辛いとなると一般大衆はお腹直撃‼️になるくらい辛いのでしょうか?
酔っ払った勢いでblog始めてみたので、良かったら見てください🙇
返信する
Saikaさん (にくきゅう)
2018-04-03 19:14:18
あぁ、トンテキってちゃんと「これがトンテキですっ」
ってのを食べたことがないので、一度食べてみたいです。
返信する
しょーさん (にくきゅう)
2018-04-03 19:14:59
URLがわかんないので、ブログ見にいけませーん( ;∀;)
返信する
すいませんでした (しょー)
2018-04-03 23:24:36
https://blog.goo.ne.jp/kngght19741018
これです
返信する
しょーさん (にくきゅう)
2018-04-04 07:28:59
ありがとうございます。
無理せず楽しく書くことが長続きの秘訣ですので、
ほどほどに頑張ってくださいw
返信する