にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

アビラ@白河

2017年08月24日 | 和食(福島県)
ガッツリメニューが食べたい我が家の男3人を連れてアビラへ行ってきました。
せっかくなのでトップ画像はインパクト大のカツカレー大盛り。
一応ダンナの注文なんだけど、2号がカツカレーも食べてみたいというので大盛りにしたのです。
逆から見ても大盛りは大盛りw

生で見るともっと迫力あるんだけど、写真だと伝わりにくいな…。
で、カレー旨いね。そんなに辛くはないけど、なんか旨いのよ。

その2号はチャーハン大盛り。こっちも大盛りかよっ!


サイドビューです。

確かに大盛りなんだけど、菜華軒の大盛りチャーハンを見慣れてる私たちにとっては
驚くほどの量ではないかも( ̄▽ ̄;)
チャーシューがゴロゴロ入って、ややしっとり系のB級グルメ的チャーハンです。

私は夏メニューから鶏から揚げのおろしがけ定食です。


かなり大きめの鶏唐が5個。ご飯は(小)でお願いしました。

ちょっと酸っぱくて甘辛なたれが絡んだうえに、大根おろしがかかってます。
なので案外さっぱりと食べられるけど、やっぱ量が多い。
なので1個は2号へ。いったいどんだけ食うんだよ。

1号は前回私が食べた冷し担々麺なので画像無し。
そうそう、シュウマイも頼んでたんだった。これで2皿分です。

柔らかくてジューシーなシュウマイ。ビール飲みたくなるなぁ…。
いやぁ、食った食った。ごちそうさまでした。


アビラ
白河市郭内39
0248-23-3002
定休日:日曜日
駐車場:常陽銀行向い、白井酒屋の隣に2台
   (アビラと書かれたカラーコーンのあるところ)
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2017.08.08 冷し担々麺、夏メニュー
2017.07.17 日替りランチ(天丼)
2017.05.01 担々麺、日替りランチ(チキンカツ・野菜炒め・エビ玉)、駐車場案内
2014.07.21 冷し担々麺
2014.04.22 かたやきそば
2013.07.01 カツカレー、メニュー
2012.02.29 マヨ豚キムチ丼、カキフライと焼肉の盛り合わせ定食(いずれも季節限定)
2012.02.06 ネギ塩にんにくラーメン
2011.09.05 冷し担々麺(夏季限定)
2011.04.08 オムライス、日替りランチ(鶏唐チリソース・野菜炒め・カニ玉)、アビラ定食


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (らんぜ)
2017-08-24 08:17:06
にくさんも大盛りじゃないのかい( ̄∇ ̄)

大盛りとか小盛りの定義って何?
ってお店よっちゃ思うよね^^;
返信する
Unknown (野営人)
2017-08-24 08:33:49
これはインパクト大ですねー
カツカレーもチャーハンもどっちも刺激的なビジュアルです。
おかげさまで食べたくなりました。
返信する
Unknown (びーとも)
2017-08-24 10:46:55
ご飯大盛りじゃんっておもったw
返信する
Unknown (maxmax)
2017-08-24 12:10:02
待ってました!
コチラも宿題の店。
年内には実食したい!
店は逃げないので頑張ります笑笑
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-08-24 17:14:15
私の小盛りは普通盛りだったよwww
返信する
野営人さん (にくきゅう)
2017-08-24 17:15:52
インパクト大ですが、カレー本当においしかったです。
ただ、あんなに大量に食うもんじゃないですよ。
我が子ながらバカだと思いましたw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2017-08-24 17:16:55
私のご飯?
小盛りと言う名の普通盛りだったよ。
決して大盛りではないっ(キッパリ)w
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2017-08-24 17:18:07
定休日以外にも臨時休業が時々あるので、
ツイッターで確認してから来た方が間違いないと思います。
そして是非大盛りカツカレーを食べてくださいなw
返信する