にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 清来軒@西白河郡西郷村

2016年08月14日 | ラーメン(西白河郡)
この日はダンナと母と私の3人で清来軒へ行ってきました。
まずトップ画像は私が食べた冷やし担々麺。
画像ではわかりにくいけど、小ぶりなどんぶりに入ってきます。
麺量とかは変わらないみたいだけど。
トッピングには挽き肉餡、キュウリ、中華クラゲ、ザーサイ、半ゆで卵
あとは、あれ?刻みチャーシューは入ってたんだっけ?どうだったか忘れちゃった( ̄▽ ̄;)

麺はつるつる縮れ麺。

スープはゴマのコクはあるものの辛味はないので途中からラー油をたら~り。
挽き肉餡も混ぜ込んじゃったせいか、ちょっとしょっぱかったッス。
といいつつ、スープも結構飲んじゃいました。やっぱ坦々麺好きなのよw



中国料理 清来軒
西白河郡西郷村字道南西106
0248-22-8617
定休日:火曜日
駐車場:十字路の斜め向かいに8台
その他:喫煙可、座敷、堀座卓有り

◆過去の記事◆
2016.04.14 牛サーロイン豆板醤炒め定食、焼肉定食、チャーハン天津丼、春巻き
2016.02.04 酸辣タンメン、五目あんかけ焼きそば
2015.11.11 肉絲タンメン、五目塩タンメン
2015.09.08 四川担々麺、牛サーロインオイスターソース炒め
2015.06.02 五目あんかけ焼きそば、牛サーロイン揚げニンニク炒め、棒棒鶏
2015.01.30 酸辣タンメン、五目あんかけ焼きそば
2014.10.03 天津麺、中華丼、チャーハン天津丼
2014.08.02 鶏唐揚げ塩味炒め定食
2014.06.23 酸辣タンメン、蟹あんかけチャーハン、チャーハン天津丼
2014.04.17 四川担々麺
2013.12.01 肉絲タンメン、エビチリ定食、酢豚定食、中華丼、酸辣湯
2013.10.07 肉絲焼きそば
2013.07.19 冷やしタンタンメン
2013.06.03 五目あんかけ焼きそば、卵と豚肉のピリ辛炒め定食、餃子
2013.04.24 鶏肉の四川辛子炒め、ライス、牛サーロインのオイスター炒め定食
2013.03.27 チャーハン天津丼、五目あんかけラーメン
2013.03.08 酸辣タンメン、五目塩タンメン、メニュー
2010.03.14 担々麺、ミニ焼肉丼、ワンタンメン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷちとま)
2016-08-14 11:33:07
昨日の夜にはじめて行って来ました!肉球さんの参考にしました☆エビチリは辛くなくて子供たちもたべれました!餃子がニンニクすごかったです!素材の火の入れ方が絶妙でいろいろたべてみたいです(о´∀`о)
返信する
ぷちとまさん (にくきゅう)
2016-08-14 18:44:12
清来軒はメニューが豊富なので、家族で行って色々食べられるのはいいですよね。
定食系もまだまだ食べたことがないものもいっぱいなので、
私もまた食べに行かなくちゃっ
返信する