にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 清来軒@西白河郡西郷村

2013年03月27日 | 中華(福島県)
今月初めに行ったばかりですが、豊富なメニューに惹かれて清来軒へ再訪です。
今回はチャーハン天津丼。
チャーハンも食べたいが天津丼も食べたいという欲張りさんにピッタリなメニューですw
卵の入ったわかめスープとマカロニサラダもついてます。

天津丼は、まさにその名の通りチャーハンにふわふわ卵が乗っかっております。


甘酢餡は、穏やかな味付け。

中身のチャーハンも美味しかったです。

一緒に行った母は五目あんかけラーメン。

具材には、たくさんの野菜のほかに海老やイカに豚肉。ウズラの卵も隠れてました。
結構ゴマ油の風味が効いてますので、母はちょっと途中から味に飽きちゃったみたい。

新装オープンから落ち着いたのか、入口には今週のランチの看板。

今週の月曜日にお邪魔したので、今週いっぱいはこれだと思います。



中国料理 清来軒
西白河郡西郷村字道南西106
0248-22-8617
定休日:火曜日
駐車場:十字路の斜め向かいに8台
その他:喫煙可、座敷、堀座卓有り

◆過去の記事◆
2013.03.08 酸辣タンメン、五目塩タンメン、メニュー
2010.03.14 担々麺、ミニ焼肉丼、ワンタンメン


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ (らんぜ)
2013-03-27 07:57:28
ここの担々麺も食べてみたい…

胃袋増やす方法教えなさい(`・ω・´)
返信する
Unknown (無芸大食)
2013-03-27 12:42:11
なにっ?!(  ゜ ▽ ゜ ;) そんなのアリかぁ~? 合わせ技で誘うなんて、なんてステキなお店でしょ♪ 何気に白髪ネギがチャーミングですなぁ~
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-03-27 14:48:41
ここは麺類より、定食系の方がいいかも…(^_^;)

胃袋増やすには、毎日いっぱい食べることよw
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2013-03-27 14:50:57
実は、天津丼の中身が白飯ってのが、昔からずーっと気に入らなかったんです。
なのでこれは、その私のわがままを聞いてくれたようなメニューなので
こないだから気になってたんですよ。
で、さらにわがまま言わせてもらえれば、卵にも具を入れてほしかった( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (びーとも)
2013-03-27 17:09:34
味に飽きて食べきれなくても、娘が全部食べてくれるから安心です by母
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2013-03-28 07:38:28
この日は、さすがに母の残した分まで食べる余裕がなかったので、
麺は残して野菜だけは食べました。
(結局、食ってんやんw)
返信する