にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

清来軒@福島県西郷村

2010年03月14日 | ラーメン(西白河郡)
行ったことのないお店で食べたいってのと、そんなに遠くには行きたくないってのと
出来ればチャーハンがあるといいなってことで、新白河駅高原口近くの清来軒へ。

トップ画像は2号の担々麺とミニ焼き肉丼。
ちょっと見、正統派の担々麺とは微妙に違う気がするけど、
食べてみるとゴマの風味もしっかりしていて、なかなかいい感じ。

私はワンタンメンと半チャーハンのセット。

本当は半チャーハンなんてないんだけど、たまたまこの日のランチが
ラーメンと半チャーハンのセットだからワンタンメンで作ってもらっちゃった。

あ、麺はこんな感じね。


このチャーハンが結構私の好みで、おいしかった。粗みじんのチャーシューも多めに入ってて
味付けもちょうどいい感じ。次に行った時は普通サイズのチャーハンを単品で頼んでみようかな。





清来軒
西白河郡西郷村字道南西106
0248-22-8617
駐車場:十字路の斜め向かいに5台

わぁ、気づいたらもう11時過ぎてるし。
ここしばらくはなんだか色々忙しくなりそうですが
ブログ(食べ歩きw)は今まで通り頑張っていきますので
応援クリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナ)
2010-03-14 12:59:22
10キロ痩せたくても食べ歩くという、果敢な先輩を惚れ直しました!
忙しいのはいっときだよ。希望がいっぱいだしね(^_^)
来月の今頃はさびし~!とか言ってるね。
返信する
ここは (ショー)
2010-03-14 15:26:12
配達してくれる数少ないお店なので近くの知人宅に行った時は重宝しています
ラーメンしか食べた事ありませんが
返信する
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-03-14 17:12:29
このコメ書いている時に凄い地震!!!!
大丈夫ですか??(@_@)

昨日もあったし、怖いですね....

来週も頑張りましょうね('-^*)/

ポチっと応援して行きます♪
返信する
Unknown (びーとも)
2010-03-14 22:46:16
どんなに忙しくとも食べ歩きと炒飯部活動は止めない部長。
昨日と今日の地震は部長の重責の責任感からの身震いが原因と確信いたしました
返信する
Unknown (Downey90240)
2010-03-14 22:57:59
あ!私も先日かづ枝行った時、最初ここに行こうと思ったら休みだったんです(>_<)
やはりここはチャーハンありましたか。さすが部長、読みが当たってますね^^
担々麺も美味しそう!ゴマゴマ系ですね、私好み♡こりゃまた行かなくちゃっ!
返信する
Unknown (Downey90240)
2010-03-14 23:00:05
あれ?なんか↑切れてる。。。(泣)

続き:
やはりここはチャーハンがありましたか!さすが部長、読みが冴えてますね^^
担々麺も美味しそう!ゴマゴマ系ですか、私の好み~♪
こりゃ行かなくちゃです!!
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-03-15 05:47:57
同じ記事に2度のコメとなりますが...
日付は違うので勘弁願います(>_<)

今夜は怪しいので....

今週も始まりましたね(-^□^-)
頑張って行きましょうね!!

3/15分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
またまたまとめての返信 (にくきゅう)
2010-03-15 07:57:24
すいません。何かと忙しいもので…
でもみなさんのコメントはきちんと読ませて頂いております。
ホントありがたいことです。体重の心配までして頂いて(笑)

最近はチャーハンがあれば頼む傾向があるけど
さすがに一人の時は厳しいので、いつも2号と分け合ってます。

地震があったり花粉が飛んだりと色々大変だけど
みなさんも気をつけてね。
返信する
Unknown (nobu)
2011-07-21 12:37:28
いつも楽しく拝見してます。そして初コメント。よろしくおねがいします。ここの冷やし中華を昨日食べました!めちゃめちゃうまかったです。是非!
返信する
nobuさん (にくきゅう)
2011-07-21 17:50:51
コメントありがとうございます。

冷し中華、今日はちょっと寒くて冷し中華って気分ではないですが
どうせまた暑くなるでしょうから、その時は機会があったら食べてきますね。
返信する