にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

清来軒@西白河郡西郷村

2013年03月08日 | ラーメン(西白河郡)
以前の建物を取り壊して、新しい店舗になった清来軒に行ってきました。
食べてきたのは酸辣タンメン。
たけのこ、シイタケ、豆腐などの具材がたっぷりで、スープがおいしいです。

麺は、中華屋さんらしい伸びにくい感じの平打ちのなんとなーくウェーブのかかったような麺。

酸味はほどほどで、辣油の辛味はありませんが、胡椒がかなり効いてます。
味見した母は、スープを一口飲むなりむせってました(;・∀・)

そんな母は五目塩タンメン。

おぉ~、バラチャーシューも入ってるし、彩りもキレイ♪
あっさりしてるけど、スープも美味しいし、お肉も美味しかったと言ってました。

メニューはこちら。


ウインズが近くにあるので、以前は馬券を買いに来たおじさんたちの昼食場所というイメージがあって
ちょっと一人では入りにくいなぁと思ってたんですが、
建て替えられて、店内も広くて明るくなり、これなら一人でも余裕で入れそうw
テーブル席や座敷、足の落とせる堀座卓の席など使い勝手もよさげ。
メニューもいろいろあるし、お持ち帰りもあるし、これからはちょいちょい行っちゃいそうです。



清来軒
西白河郡西郷村字道南西106
0248-22-8617
定休日:火曜日
駐車場:十字路の斜め向かいに8台
その他:喫煙可、座敷、堀座卓有り

◆過去の記事◆
2010.03.14 担々麺、ミニ焼肉丼、ワンタンメン


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンメン系って (らんぜ)
2013-03-08 08:15:40
全般的に盛りがいいよね…
麺まで辿り着かなくて疲れる事しばしば
お母様全部食べきれたのかしら( ̄∀ ̄)
本当に彩り綺麗で美味しそうだわ♪
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-03-08 08:33:47
実は私の酸辣湯麺の方が、あんかけ具合がドロリンチョで、
麺を引き出すのが一苦労だったのだw

母は、野菜は食べてたけど、麺は残しちゃったね。
でも、ここの麺は既製品みたいなのだったから
私も無理に食べはしなかったよw
返信する
Unknown (びーとも)
2013-03-08 13:52:44
ここは定食にヤクルトと納豆ついてくるとこ?(@゜▽゜@)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2013-03-08 16:44:13
そうそう(*^▽^*)
でも、新しくなってからもつくかどうかは不明なので
今度行ったら定食食べてくっぺ。
返信する
はじめまして。 (ひより)
2013-03-09 19:35:11
いつも楽しみに見ています◎ここの『唐揚げの塩炒め定食』がオススメです!!機会があったら食べてほしいです(^O^)
返信する
ひよりさん (にくきゅう)
2013-03-09 20:37:10
ありがとうございます。

この日、隣のテーブルの方が唐揚げの塩炒め定食を頼んでいたんです。
唐揚げの塩炒めって何???な私だったんですが、そう言われるとなおさら気になります~。
返信する
Unknown (みなづき)
2013-03-11 22:06:04
初めまして。お店選びに迷ったらよく見させてもらってます(^-^

新店舗になってから納豆とヤクルト的なものは付かなくなりました。
更にメニューが値上げされてちょっぴり残念です。。

でも美味しいのでよく行きますw
私のイチオシは「卵と豚肉のピリ辛炒め」(旧:卵と豚肉の辛子炒め)定食です。
名前ほど辛くなく美味しいですよ。
返信する
みなづきさん (にくきゅう)
2013-03-12 07:43:23
はじめまして&こめんとありがとうございます。

ずいぶん前に1度行ったきりだったんで値上げのことまでは気付きませんでした。
でも、以前より入りやすくなったんで、私もこれからちょいちょい行きそうな気がします。
その時は卵と豚肉のピリ辛炒め、食べてこようかな。
返信する