にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 清来軒@西白河郡西郷村

2013年04月24日 | 中華(福島県)
最近ちょくちょくお邪魔してる清来軒ですが、ダンナは新装開店後、この日が初訪問です。
まずは私が食べた『鶏肉の四川辛し炒め』+『ライス』です。
このメニューには定食がなかったので、単品オーダーにライスを付けてもらいました。
でもなんかちょっと見た目がさびしい。せめてスープがつくと嬉しかったんだけどな…。

肝心の鶏肉の方は、思ったほど辛くなくて味付けもご飯に合う感じ。
(唐辛子を食べれば、そりゃもちろん辛いからご注意を)

なので途中からご飯の上にどどどーっと乗せて、勝手にどんぶりにして食べちゃいましたー( ̄▽ ̄;)
カシューナッツのポリポリした食感がアクセントになって美味しかったよ。

ダンナは定食メニューから『牛サーロインのオイスターソース炒め定食』

新装開店前は、定食には納豆とヤクルトもどきが付いてたけど、
他の人の情報通り、もう付かなくなっちゃったのね…。でも、なぜか味玉が付いてたw


お肉も柔らかかったし、オイスターソースの塩梅がちょうどよくて美味しかったです。
ダンナもここの味付けが気に入ったらしいので、またちょいちょいお邪魔しそうな予感。



中国料理 清来軒
西白河郡西郷村字道南西106
0248-22-8617
定休日:火曜日
駐車場:十字路の斜め向かいに8台
その他:喫煙可、座敷、堀座卓有り

◆過去の記事◆
2013.03.27 チャーハン天津丼、五目あんかけラーメン
2013.03.08 酸辣タンメン、五目塩タンメン、メニュー
2010.03.14 担々麺、ミニ焼肉丼、ワンタンメン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2013-04-24 16:31:28
え~!納豆とヤクルトなしなのっ!(゜Д゜;)←気になるとこ
そこw
びーともさん (にくきゅう)
2013-04-25 07:41:17
マジで、そこっ?www