にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 清来軒@西白河郡西郷村

2013年06月03日 | ラーメン(西白河郡)
日本ダービーでいつにもまして混雑する清来軒へダンナと行ってきました。
食べてきたのは五目焼きそば。思った以上にモリモリです(`・ω´・ ;)

たーっぷり野菜にあさり、イカ、海老などの海鮮。もちろん海老はダンナにあげましたけど。

あ、ウズラの卵も1個入ってたよ♪

麺には控えめながらも焼き目がついてます。

野菜のシャキシャキ感もあるし、海鮮の旨味も出てるんだけど、
なぜかとーってもしょっぱかったの(>_<)。
どちらかといえば濃口・こってり好きの私でも後半は酢をドボドボかけてなんとか完食。
なんか、塩を入れたのを忘れてもう1回塩入れちゃったのかな。そんな感じでした。

ダンナは卵と豚肉のピリ辛炒め定食。

程よいピリ辛感でこちらは特にしょっぱいということはなかったです。

それと餃子。

やや小ぶりだけど、結構にんにくとかニラが効いてて好きなタイプ。
こちらもちょうどいい塩梅で美味しかったよ。



中国料理 清来軒
西白河郡西郷村字道南西106
0248-22-8617
定休日:火曜日
駐車場:十字路の斜め向かいに8台
その他:喫煙可、座敷、堀座卓有り

◆過去の記事◆
2013.04.24 鶏肉の四川辛子炒め、ライス、牛サーロインのオイスター炒め定食
2013.03.27 チャーハン天津丼、五目あんかけラーメン
2013.03.08 酸辣タンメン、五目塩タンメン、メニュー
2010.03.14 担々麺、ミニ焼肉丼、ワンタンメン


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うずらは必須 (らんぜ)
2013-06-03 07:47:12
焼きそば食いたい…p(´⌒`q)

にくさんがモリモリ言うんじゃ相当よね…
返信する
はっ!まともなこと言っちゃったΣ(・ω・ノ)ノ! (びーとも)
2013-06-03 08:55:44
味が薄いのはなんとかなるけど、しょっぱいのはどうしようもないよね~( ;∀;)
返信する
Unknown (百蓮)
2013-06-03 12:40:29
なぜか私のなかで
餃子=にくきゅうさん
って公式出来上がってます
(・∀・)

しょっぱすぎるのゎ残念でしたね
(´・ω・`)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-06-03 18:54:19
モリモリ具合より塩分が…(;・∀・)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2013-06-03 18:54:52
いつもその調子でお願いします(-_-;)
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2013-06-03 18:55:24
え?何故餃子?
結構食べてるけどさ…。
返信する